Archive [2013年12月 ] 記事一覧

大晦日

大晦日ーあっという間!このお醤油知ってる?これかけるとなんでも燻製になるんだよー沢庵につけていぶりがっこ!チーズや干物にかけても美味しいよ!燻製好きの私は、これかあればご機嫌やっとゆっくり飲んで食べてます~なんだか大晦日の実感無いなぁ。紅白観ないし、、テレビ全然面白くないわ、年々そうなって行く気がするなぁ。ここんとこ家でのんびりテレビ観ることなかったから、、どうして良いかわからないのかな。あはっワ...

大掃除

やっと諸々終わってお休み~~~!大掃除やらお正月の準備やら、、大してできないうちにお正月だわ!!しかし、、、いつも思うんだけど、、なんでこの寒い時期に掃除せなあかんの~~~~?何やるのも寒い!水が冷たい!いや、今時はお湯が出るからまだいいけど、、昔の人は辛かったろうなぁ。。。もう少し暖かくなってからにしたいよ、、、と思うのは怠惰な私だけかね、、、(^o^;掃除すると色々ゴミが出るのだけど、もうゴミの日...

2013年りかクラスCDやっと完成!

大変長らくお待たせしてすみませんでしたーーやっと、2013年りかクラスCD出来上がりました〜〜タイトルは『stories』今年は色々大変で遅くなってしまったーー、、、それでもなんとしても年を越さないよう、年内最後のレッスンに皆さんにお渡し出来るよう、、頑張って、、間に合ってよかったーーそしてクリスマス発売!サンタさんのプレゼント付き(笑)みんなのジャケットのイメージ写真、、今回なかなか良いですぞ!!それぞれが...

メリークリスマス

今年のケーキはこれだ!美味しいと評判のパティシエさんが作る小さなケーキ屋さん!確かに美味しいよー高いけど、、昨日は声楽発表会、Time to say goodbye を歌って来たよー夏にご一緒したオペラ歌手の日向さんのようにはいかないけど、自分で歌うと伴奏に求めるものがよくわかってくるから、今度伴奏する機会があったら、もっと上手くできるかな~まぁ、、こんなドレスよりこっちの方が私らしい、ガハハ!そして、りかクラスCD...

煙が目にしみる

金曜日、鈴舟さんの代表作、『煙が目にしみる』観てきました。と言っても舞台でなく、10年前、2003年の舞台の上映会。この作品、劇団ムーンライトさんが公演した時、音楽を担当させて頂き、こないだ劇団軌跡さんの公演も観に行ったけど、、、どうしても本家本元、、オリジナルを観たかった。でも、もう舞台は観れない。。主役の鈴置洋孝(トムクルーズの声)さん、内海賢二(Dr.スランプ則巻せんべいさんの声)さんは亡くなってし...

凄い風で、、

ベランダに蝉、、この時期?どこから、、(・・;)?...

トゥルースリーパー買ってみた

噂の!腰痛にいい!よく眠れる!と人気のTrue Sleeperキャンペーンで3ヶ月使って合わなければ返品無料!他に何か買えば、返品送料も無料!!というキャンペーンだったので、これなら試せると思い切って買ってみたよ!!!で、どうだったかっていうと、、、私には合わなかったみたい、、、、なので返品すると思います。。。。なんか柔すぎて、腰も背中も沈み込んで、余計痛くなる。。疲れちゃう。。3日試して、、これは結構辛いと思...

iPhone5s買ったじょ~!

予約してあったiPhone5sがやっと入荷したって月曜に連絡があって、翌火曜、『今日しか行けない!!』と用事を済ませて閉店ギリギリに駆け込んだ!連絡来てから三日以内に取りに行かないとキャンセルになりますって言うんだもん手続き諸々に一時間。メールだけは店の人が設定してくれて、過去のメールも全部今まで通りに戻って手渡された。ところがメールを開いたら、着信の音がして、未読メール一件っていう表示が出たはいいが、そ...

左サイドMenu

プロフィール

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・
椎名恵楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper