Entries

ハトヤレポート

今度行く人のために書いときます~、参考にしてください~。


★ 泊まったお部屋: 本館オーシャンビュー 1泊¥13,440(税込)+入湯税¥300

母と二人で行ったんだけど、入ってすぐ洋間があって左手が和室。二人にはもったいないくらい広い。家族連れによさそうです。窓がすごく大きいので開放感があって気持ち良い!私が行った日は生憎雨だったので、何も見えなかったけど、晴れてたらすごくいいと思う。
部屋風呂、ウォシュレットも付いてたんで母大満足(^▽^)


★ プール

母が何より泳ぐのが好きなんで、今回連れて行ったんだけど、プールはう~~ん、、、です。
というか、ただ、プールがある、、という感じ。
飾りっ気なしです。写真のようにさわやかな感じでなく、ちょっとじめっとしていて雨もりもしてます!
まぁどうせ濡れるからいいけど、、、(^_^;)
ただ泳ぐことだけが目的の母にとっては、塩素臭くない温泉プールで、誰もいなかったし、満足していました。

プールの手前にランドリー室があり、洗濯乾燥機が何台かあります。洗剤もすべて無料です。
水着を洗ったり、もちろん服も洗えます(笑)

★ 食事

朝夕バイキングです。オプションで頼めば料亭もあるのかな、、、。

でもバイキングで十分だと思います。種類が豊富だし、楽しいし。
旅館に泊まると食事の量が多すぎて憂鬱になってしまう母も、好きなものを少しずつとってこれるバイキングに大満足!
お寿司とか天ぷらはそこでいつも料理人が作ってくれるので、揚げたてを食べられる!
和洋中華、チーズフォンデュもチョコレートフォンデユもあった~!
アイスクリーム、ケーキ、シャーベット、和菓子もあり(スイーツの味はそこそこ、、)
稲庭うどん、とろろそば、ナポリタン、焼きそば、カレー、ご飯、味噌汁等々、、、なんでもあり。
家族づれ大喜びでした。
うちらは炭水化物はお腹が張るので、おかず類をひとくちずつ。。。。色とりどり乗せて写真とりたかったんだけどね、そんなに食べられないしね、、、、。
NEC_0027.jpg

今回は楽天の【1億人突破記念 楽天限定プラン】で行ったので、海鮮鍋とビールが付いてきました!!鍋はよくだしが出ていて結構おいしかったです。


NEC_0031.jpg
それと綿菓子メーカーがあってさ、4色のザラメがあって、自分で好きなの入れてつくるんだけど、まあるくふんわり作るの結構難しいの!結局綿菓子3個も食べちゃった!




★ お風呂

無色無臭の温泉でした。ぬるかったという人もいますが、私が入った時はちょっと熱めでした。
夜中に男女入れ替えがあるので、遅くまで起きていられるなら、両方楽しめます。

男風呂はす~ごく広くて気持ち良いです!解放感があって感激~~!NEC_0025.jpg

お湯の吹き出しが岩の上の方なので、水の音がたくさんして癒されます~。
ただ残念なことに露天風呂がありません。のぼせ易い私は長時間いられません、、(;_;)
お風呂は24時間入れるけど、サウナは夜22時で終わってしまいます。。。

対して女風呂は悲しいほど小さい、、、、。私が行った日は殿方風呂が女湯になっていたので、最初に広い方で感激しちゃったあと、婦人風呂に入ったせいか、ずいぶん差別だなぁ~~と感じてしまいました。
アメニティはそろってます。化粧水類、ピーリング系も綿棒も、、普通の温泉同様。

しかし、、入るなら断然殿方風呂ですわ。露天はないけど、「来てよかった~」と思えます!

それと嬉しいのはスリッパ置場が番号で分かれていて個々におけるところ。
他の人はあまり気にしないのかもしれないけど、部屋から履いて行ったスリッパがさぁ、お風呂から出たらだれか履いてっちゃってることあるじゃない?私、なんか、、だめなのよね~~。。結局同じなんだろうけど、しかたなしに他のスリッパ履いたら暖かかったりしたらもうたまらなく嫌なのよね~~(T_T)
なるべくわかるように隅っことかに置いておいても誰か履いて帰るのよね~~
「誰よ~~あたしのスリッパ履いて帰ったのーーー!!(私のじゃないけど、、)」って、、、、。
そういう配慮だと思う、、。ありがたいです。


NEC_0032.jpg ついでに配慮といえば、、浴衣の帯にファスナーがついていて、小銭が入る!
ちょっと便利でした!お風呂の隣にゲーセンと卓球台があります。卓球は無料!!(^▽^)





★ 海底温泉 千石風呂

ハトヤに泊まると、サンハトヤにある海底風呂無料券が貰える!
電車で行った私たちは、浴衣のままハトヤからの送迎マイクロバスに乗ってサンハトヤに向かいます。ハトヤ発最終便が16時、帰りのサンハトヤ発17:30と早いので、14時チェックイン⇒プール⇒海底温泉⇒18時の夕食とかなり慌ただしいです。

海底温泉といえばCMでもおなじみで超期待していったんだけど、、、、、、、。。。ん??(・・;)
サンハトヤの中というよりは、怪しげなおさかなセンター(よくある土産物センター)の二階にある、、、。
むむ、、、大丈夫なのか???、、、、

うむ、、、やっぱり思ったより古くて奇麗じゃない感じ、、、。
海底温泉ってまさか本当に海底がみえてるんじゃ、、、、なんて淡い期待をもったけど、そんなわけはなく、お風呂の壁の一面が水槽になっていて、お魚が泳いでるよん、、、ってことです。
一階の土産物屋で生け簀をみてきたせいか、大きな生け簀に見える。。
管が見えてたり、奥行が狭くて向こうの壁がみえるせいか、
≪壁に水槽があります≫
という風にしか感じませんでした。。。。

が、、、、大きなお魚が何匹も止まってこちらをみているじゃないですか。
どっちが見てるんだか見られてるんだか、、、、(;一_一)
お魚の正面顔を見ながら、にらめっこしながら、お風呂に入るというのも、まぁおつなもんかな、、(^o^;

サウナと小さな露天風呂もあります。眺めがいいのかもしれないけど、行ったときは嵐で、眼の前のヤシの木が大きく揺れて寒かった!!!

バス発車までの余った時間は土産物見物、、、まぁここで買わなくても、おなじハトヤにもあるだろうと何も買わずにいたんだけど、おっと、、、ハトヤの土産物売り場はあまり大したものなかったです。
お魚関係はやはりこちらがよろしいかと、、、、。

まぁお土産はお茶か干物かお饅頭、、、、、。
そうそう、駅前のみそのというお店のあげまんじゅうがおいしいですよ。
かりんとうに餡子が入ったような、、、香ばしいお饅頭です。


総合的に、、
古いホテルなので結構ぼろぼろかなぁなんて思ってたけど、全然!真っ赤な絨毯も気持ちいよいし、部屋や廊下など別に古さを感じませんでした。
そうそう、カラオケルームもいくつかありました。一人一時間1050円だったかな。
仲間内で行ったら、こういうところを予約しておくといいかも、、宴会場じゃ広すぎるしね。


ホテルの人たちの対応もとてもよかったし、母も私もまた来たいね!と意見一致。
以前、伊東の別のホテルに母と行ったけど、そこより断然よかったです。
ただ、ハイシーズンは避けて、やっぱりなるべく空いてる時に行った方がいいと思いますよーー。

リーズナブルで家族旅行みたいのに向いてると思います。

しかし、、、伊東ってなんか観光あったっけ???

前回うろうろ歩いたけど何もなかったんで、今回は全く観光せず、チェックアウトしてまっすぐ帰ってきちゃった、、、、。

伊東に行くならハ、ト、ヤ、、、、、って、、、、そういうことなんかも、、、、他に行くとこが、、、(^。^;)

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/100-83aaa76e

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper