Entries



噂のダウニー買いました

なぁんてね、買ったのはもう夏の話なんだけどね、、、。

私は断然ピンクが好きですが、ブルーが好きだという人もいたので買ってみました。
好みも有ると思うけど、ピンクは女性が好みそうな匂いだと思う。
ちょっとバスクリンのお風呂の残り湯で洗濯したみたいな甘い香り、、、(^o^;
でも日本の香りじゃないね、外国の匂い。好き嫌いが二分化しそう。

結構香りが強いから、
加齢臭が気になるパパにはぜひ!(笑)


香水をつけてる男の人より、洗濯の匂いとかシャンプーの匂いとかする人の方が清潔感があって好きだなぁ~(#^.^#)



部屋干しとか、乾燥機を使う人は洗面所、廊下も、家中ダウニーの香りでいっぱいになりますわ。好きな人にはたまらないです~思わずスキップしちゃいます~♪

私はお日様の下に干すのが好きなんで,残念ながら少し香りが飛んじゃうけど、着ているときにかすかにふわふわっと香ります。


で、大きい方がお買い得だからって、デカボトル買っちゃったんだけど、一年以上持ちそうな感じ、、、(~_~;)
だから最初は小さいので試した方がいいよ~。。好みじゃないとなおさら困っちゃうよ。

ちなみに、小林製薬のお部屋の消臭元のやわらかソープ(水色の)は、ブルーと同じ匂いだよ~~、、、(^o^;

最近は日本の柔軟剤も負けじと香り争いを始めて、色々出て来たよね~。
割とボールド(柔軟剤入り洗剤)の匂いも好きだわ~。

昔、LUXの液体入浴剤でバラの香りってのがあって、それを入れた残り湯で洗濯すると(もちろんすすぎは水ね)、すんごくいい匂いで気に入ってたんだけど、最近見かけなくなっちゃったな。

私は入浴剤も柔軟剤も、何種類か持っていて、その日の気分で変えてます。
香りってすごく好みがあって、きつすぎるのも嫌だし無いと寂しいし、、、って難しいだけに、好きなのを見つけるのも楽しいです~。

そうそう、話がとんじゃうけど、古くなっちゃったお茶を弱火で煎って、そのお鍋を持って家中うろうろすることもあります~~!ほうじ茶のすごく良い香りが幸せな気分にしてくれますよ~~!やっぱ日本人だにゃ~~~(o^o^o)





関連記事

*Comment

香り特集 

ブログこまめに更新してくれるので、毎回楽しみに読んでいます。

部屋干しは嫌だけど、こう天候が変わるようだと、しょうがないかなと諦めています。
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2008.11/30 08:30分 
  • [Edit]

ありがとう 

楽しみにしてくれる人が少しでもいると思うと嬉しいもんですね!

部屋干しも、いろんな香りで楽しむといいですよ(#^.^#)
最近部屋干しするときは、部屋干ししても臭くならない除菌洗剤で洗って、その日の気分で好きな香りの柔軟剤を使うの。お部屋の中はいい香りだし、そろそろ空気も乾いてきてるから、加湿効果もあっていいのよん!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.11/30 20:07分 
  • [Edit]

 

こんばんは~(^_^)/

家の子も学校の友達がダウニー使ってて、すごく良い匂いだから
ピンクのダウニー使いたいって言ってるの。

今はボールド使ってる(*^。^*)

でも同じ職場に外国製の洗剤使ってて甘い匂いが鼻につくって
皆に言われてもう少し匂いを抑えてって言われた人がいて、
最初香水?って思われてたのが外国製の洗剤だってわかったんだけど、
まさかダウニー???

そこまでは匂わない???
だから怖くていまいち買えないでいるのだけど~(^^ゞ
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2008.12/03 00:04分 
  • [Edit]

はじめまして 

こちらでは、はじめましてですね。
先日久しぶりにお会いしたような気がしました。
どうコメントつけるか悩みましたが…
ご挨拶ということでやってきました。
これからもよろしくお願いします。

ちなみにきょうひとつ歳をとりました(爆)
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2008.12/03 06:07分 
  • [Edit]

外国製は確かに香りがきつい 

と思う。買って始めて使って部屋干ししたときは香りがきつくて頭痛くなるかと思った(^o^;
でも日にちが経つにつれて、慣れたのか、香りが飛んだのか、今は全然物足りない位。陽干ししたら本当にかすかに香る程度で、ボールドと大して変わらないよ。
洗濯中と干した時が一番香ってると思う。香りは柔軟剤を入れる量で調節すればいいから、香りのきつさを心配することないよ。それに、注意されるほど強くないと思うな。
それより、コストが高い。日本の柔軟剤より遥かに高い!!増してボールドなら洗剤と一緒だからそれだけで倹約できるけど、ダウニーは小さいボトルでも600~1000円位するでしょ?!香りにはまっちゃった人はそれでも買い続けるみたいだけど、、、柔軟剤にそこまでかけるのやっぱもったいないなぁ~って気がしちゃう。私は飽きっぽいから、次は違うの買うと思うわ(^o^;)

でもやっぱり一度は試してみた方がいいんじゃ~ん!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.12/04 00:43分 
  • [Edit]

おぉ~~~きまぐれ乗車券さん! 

来て下さったのね~~!嬉しいわ!!

そして、、な、何!!お誕生日なのですかぁ?!!
それはそれはおめでとうございます!!☆~( ^o^)o_彡☆
今日ご一緒してたら、はっぴば~すで~を歌って差し上げたのに~~~(^o^)

本当に先日は遠くからご苦労様でした。 (#^.^#)
お会いするのは、去年の親睦会以来ですよね?
でも何より「きまぐれ乗車券」という活字を見るのがひさしぶりなのだ~~(^▽^)
フェドーのHPが見づらくなってしまったので、最近行かなくなっちゃったしなーー。

これからもぜひ湯上がり日記にも遊びにきてくださいね~。
お待ちしてます~~m(_ _*)m=☆
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.12/04 00:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/101-8f2596fb

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

