Entries

今日は極楽湯に行ってきました~

多摩センターにある極楽湯。

ここのいいところは深夜2時までやってる!!
仕事終わるのが遅い姫は、大体深夜0時位にいくことが多いのですが、今日は早くに行きました!
なぜって、、、ずっと気になっていた併設の食事処に行きたかったのよん~!NEC_0041.jpg
どこの日帰り温泉もお食事するところはあるんだけど、ここは居酒屋なの!
メニューも雰囲気もまるっきり居酒屋!いつも入りたいなぁと思いつつ、行くのが遅すぎてお風呂から出る頃には終わってる、、、、(ってか、、閉店間際だしね、、)

車で行ったからビールは飲めなかったんだけど~、、(;_;)
味は、、、、まぁそこそこ、、、かな。
でもお蕎麦は美味しかったな。後、やっぱり湯上がり+居酒屋気分はちょっと幸せ~~、。
これでビールが飲めれば、、、、(^o^;、、うーん残念!!

しかも22時以降はお得メニューが出てくるの。
ソフトドリンクとたこ焼きセット480円、ジョッキ大のソフトドリンク280円!!(湯上りは乾いてるのよ)
ちょっと~それ早く言ってよ~~、、、知らなかったもんね~~、損した~~、、(;_;)

そして、今週いっぱいは入湯料480円だよ!って明日までか、、、、(^_^;)
(通常、会員700円、一般800円)



ちなみにお風呂ですが~~。。。

お湯は透明?か若干褐色、(温泉は露天なので暗くてよくみえないけど、昔、透明だったと思ったんだけど、、最近少し褐色になってきた気がする)
ヒノキ、岩風呂二つ(熱湯、、、(・・;)、、あ、あつ湯ね、ねっとうじゃないよ、、ぬる湯)の三つ。

少し炭臭みたいな匂いがします。。(私は嫌いじゃないな、このにおい)

内風呂は普通のお湯です。(たぶん、、、)
ジェット風呂の強いのとか弱いのとか色々種類があって、女性陣には人気!!
(みんなお腹とかウエストとか気になるところにブンブン当ててます(^o^;)

サウナはドライ(結構広い)とミスト(ここのミストサウナは結構熱いんだよね、、ただ、いろいろイベントやってる。薬草とか塩とか)


洗い場は一人一人の仕切りはないですが、結構広いです。

シャンプーはリンスインなので、私はトリートメント持って行ってます、、結構バリバリになるんで、、。
ボディソープはあるよ~。後タオルとかバスタオルは有料であるな。
着衣の貸出はなかったと思うな、、、、みんなジャージよ!私もジャージで行く、、(^_^;)


多摩センターの駅から徒歩でも近くて、ピューロランドのお隣!便利!飲むときはぜひ電車で!
駐車場は3時間まで無料で、後は、一時間300円だった。
私は、今日風呂入って、食べて、食べて、食べすぎて、、、また風呂入って、、、、たので、4時間くらいかかっちゃいました。。。。(;_;)

あ~あ、、多摩センターに住んでたら、絶対仕事帰りに寄って、風呂入って、飲んで帰ってくるだろうな~~(^▽^)
残念!!!

関連記事

*Comment

いい湯だな♪ 

これだけ詳しくレポートすれば、極楽湯から宣伝部長に任命されるんじゃない?
安いけど、いける日がない。
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2008.12/06 21:03分 
  • [Edit]

忙しくていいじゃない! 

芸能関係は年末イベントが多くて忙しいよね。
私はレッスン仕事はあるものの、ここ数年で一番忙しくない(イベントがない(;_;)嬉しいやら悲しいやらの年末だわ(;一_一)
まぁ今年は健康回復の年だったからしかたないけど、来年から元気に色々やりたいな。

この冬はあちこち温泉巡りでもしようかな、、。

後は忘年会新年会に燃えるか!!(^o^;

もう温泉のゲストのお仕事はやめたんだっけ?
湯上がりにタクトさんの芸を見ながら一杯やりたかったな(^▽^)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.12/07 00:19分 
  • [Edit]

いいなぁ~ 

そういうスーパー銭湯のようなところもいいですね。
某アトリエの最寄り駅のところも実はまだ行ったことがない…(汗)
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2008.12/07 00:51分 
  • [Edit]

あはは~~ 

実は私も行ったことないの~~!

皆は一度打ち上げに使ったんですよ。でも高くて、お風呂とお料理お酒を全部足すと、結局、打ち上げ旅行に行くのと大差ないってことになったみたい、、。
私はあそこでお風呂入って飲んで騒いだら、もう帰れないから行かない、、、(^o^;

でもきまぐれ乗車券さんは、ホテルのユニットバスに入るより気分良いと思うし、一度は行ってみてはいかが??

そうそうちなみに今ちょっと気になってるスパは、池袋のTimes SPA Resta というところ。ちょっと高いので、どうせなら時間がある時エステも入れてゆっくり~なんて思って早一年経っちゃった、、(^o^;

  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.12/07 02:31分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.12/07 16:28分 
  • [Edit]

 

私は絶対にそうゆう所は行きませ~ん(^^ゞ

みんなでお風呂なんてとんでもない!!(-_-;)

相変わらずナッシング~なので
旅行に行っても絶対友達となんて
入らないもんね(^^ゞ
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2008.12/10 23:05分 
  • [Edit]

そうだっけ~~? 

寮の時一緒に入ったことあったよね、、。
大変だったよね~~、練習室の終わり時間でど~~っと混むから、水道使うのに、先輩の後ろ並んだりさぁ、、あの、小さい風呂マット持ってさ、、なんか、怖かったよね、、お風呂入るの、、。

今は舞台の時とか、恥ずかしいって言ってられない位急いで着替えなきゃいけないときもあって、あんまり気にしなくなったわ、、。
でも最近動かないで食べてばかりいたから、すごく太っちゃったの、、、
さすがに今、人と入るのちょっと恥ずかしいな、、(^o^;


  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.12/11 00:59分 
  • [Edit]

 

家の近くに極楽湯があって、
子供なんか好きで良く行ってるけど、私は絶対に人とは入らない(^^ゞ

なんせ先輩にかわいそうがられた女ですから~(^_^;)

未だに肉はつきません・・・

寮で、湯船もシャワーも使えず
湯船の前に正座して順番を待ってる時の屈辱・・(-_-;)
忘れませ~~~ん^_^;
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2008.12/11 17:13分 
  • [Edit]

そうそう、、! 

るる昔から痩せてたもんね。。でも美人だし太らないの羨ましいよ~(^▽^)

寮を出た理由、、
風呂、トイレ、、、それと、先輩の友達が夜中でも押し掛けてくる(その度、気を使って私たち退室、、(;一_一)、)
だよね~、、、(^o^;
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.12/12 15:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/102-c9adc4f0

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper