Entries

熱海温泉報告

泊まったホテルは、伊東園グループ、9800円均一で有名なニューフジヤホテル。

ゆかり姫とはアトリエ公演が終わったらゆっくり温泉でも行こうね~~~なんて話が出ていたけど、本当に行くことになるとは思わず、急に予約を探したら、もう年末でいっぱいで、、ここが安くてかろうじて空いてた。ちょっと不安だったんだけどね。


前回ハトヤに行っちゃったから、比べるとちょっと落ちるなぁってのは否めないなぁ、、(;_;)


お部屋からの景色は、、、別のホテルとかマンションとかいっぱい見えた。
たぶんオーシャンビューのお部屋ってホテルの部屋数からしたら少ないと思う。
でも私たちはまだ窓が外側だからよかったけど、なんと、窓が内向きの部屋もあってびっくりw(°O°)w
つまり窓をあけるとすぐ眼の前に別の部屋の窓がある、全部窓同士が向かい合ってる一角があって、まるでアパートかマンションみたいで、あれじゃとても窓を開けられないだろうなぁ、、、。

お部屋は古くて、お布団も最初から敷いてありましたttoile.jpg

でも朝も布団上げに来ないので、逆にごろごろできてよかったかも、、、(^_^;)

ユニットバスが古さを醸し出してます~~。





食事

楽しみにしてたバイキングなんだけど、これまたなんだか、期待してたほどじゃなくて、、、。全然まずいことはないんだけど、ちょっと学食っぽい感じだったなぁ。
でも、お酒が飲み放題!ワイン、焼酎、ビールも全部。これはありがたい!!
飲み代ばかになんないもんね。
03.jpg NEC_0052.jpg
飲み放題にゆかり姫もごきげん!!






お風呂


写真でみるのとは違うなぁという印象。

びっくりしたのは、展望風呂「大島」。
地方にはありがちなんだけど、外から丸見え~なのよ!

ちょっと透明な柵がある程度なので、露天風呂のドアを開けると、

「熱海の皆さん高いところからこんにちは~!」
って感じです、、、、(^_^;)

明るい時間に入ったから、ちょっと先で工事してるおじさんたちや、眼下のマンションやホテルやいろんな建物の窓に、大公開でございます、、、;一_一)
だから女性は夜入った方がいいかもです。夜景はそこそこ綺麗。。。

もう一つの展望風呂「初島」の方は前面に出て立ち上がらなければ大丈夫かな。(朝、男女交替有)


アネックス(別館)のお風呂はまぁ普通。洗い場が少ないしちょっと狭い。

本館の大浴場はよかったと思います。サウナがあったみたいです。

それと、私の体調が悪かったのか、たまたまなのか、熱海の温泉はものすごく温まる。
たいして浸かってないのにのぼせちゃってのぼせちゃって、、、、(~_~;;)=3

で、お風呂でてからもずっとぽっぽ暑いの。
ゆかり姫は「やっぱ温泉なんだね~~あったまるね~~」
って言ってたけど、他のところでここまでほてりが抜けないのめずらしい気がした。
お布団も薄い羽根布団一枚で、暖房切って寝たのに汗かきました。。。

あ、、ここのお風呂は残念ながら24時までです。昨日は一日中混んでました。




全体に、まぁ安いからこんなもんかなぁ、、、ってのが正直な感想だけど、
気に入ったところは

チェックアウトが12時(朝食後、ひと風呂浴びてゆっくりできる!)
夕食時、お酒が飲み放題!

だね!


あと、無料カラオケルーム、ダンスホール(踊ってる人たちいたよ!)、囲碁室もあり、、、飲み放題、釣り場が近い、、、ということで親父様たちにお勧めのホテルだと思いました~~~!

なが~いことカラオケルームからは歌声が聞こえてました。

04.jpg私らはというと、卓球に盛り上がってました~(^▽^)

いや~~何年ぶり?????
卓球なんて小学生以来かも、、、、。

← ポーズだけ、、、、(^o^;


09.jpg

貫一お宮、、、、、(^o^;  
女同士ははしゃげて楽しい!!

今度はにごり湯の温泉に行きたいなぁ~~   





関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/110-f4e7d849

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper