Entries



また腰痛

昨日は永井寛孝さん演出の【レッツラゴー!ブラボー楽団】を観にいきました。
前回のアチャラカ荘の芝居がすごくよかったという話を聞いて行ったんだけど、今回は芝居でなく、ショー仕立てだったので、ちょっとがっかり、、、、。でも、田中真弓さんや竹田えりさんともまたお会いしてごあいさつできたし、帰りはタクトさんとお友達の芸人さんたちと飲みに行けたからいいか、、(#^.^#)


ところで、コンタクトの話、、、、。
やっぱり先日二回目のトーリックの度数も強くて合わなくて、、、今度は右眼は良いんだけど、左がきつい、、、いや、、見えるんだけど、、、つけてたちまち白くかすんでしまうの。乱視-0.1、近視-0.1と大してきつくないんだけど、以前お試しでもらった-0.75と-0.75がしっくりきていたので、またまた変更のお願いをしました。。。ちゃんと度数計って貰ってるのに年中変えてしまって心苦しいけど、、、とにかく度数が安定しなくて自分でも困る、、、、持っているメガネもどれも合わなくなっちゃったし、、、(;_;)



で、25日それをFコンタクトに取りに行って、帰りにホットペッパーに載ってた中国整体に行ってみたの。
そしたらせっかくよくなっていた腰がまたまた悪化だよ~~~~~(T_T)


そもそも、外科の先生にはしばらく整体マッサージ鍼禁止、、、、いじらないこと!!
って言われてたんだけど、もう一カ月位経ってだいぶよくなってきたし、なにより、裸眼、コンタクト、メガネのどれも見えないんで、眼精疲労のせいで肩こり首こりがひどくてひどくて、頭痛耳鳴りめまいがまたしてくるようになっちゃって、どうしてもマッサージに行きたかったのよ~~~~(;_;)(;_;)

で、でかけついでにどこか安いマッサージないかな、、、ってホットペッパーみてたら、
腰痛治療に自信あり!!みたいな広告で出てたし、60分2700円って書いてあったから、よし!ここに行ってみよう!!と行ってみたところ、、、、、、


中国人のおばちゃんひとりでやってて、まるで絵にかいたような中国人日本語でずっとマシンガントークなのよ。
「あなたシアワセねー!腰痛ナオるねー!あたしデキルねー!痛いナクナルねー!!あと、千円だすねーそしたら、もっといいのあるねー!やってみてーやってみてーーーー!」
といきなり3700円に、、、、話が違うじゃん、、、でも逆らうのが面倒だったがらOKした、、、。


ところが、頭首肩はマッサージしてもらってだいぶ楽になったんだけど、腰はボキボキ鳴らされて余計具合が悪い感じ、、、。しかも

「これ、毒デルねー!あなた体詰まってるねー!毒出すねー!よく効くねー!帰る時、効果すぐわかるねー!」とカップみたいの背中にいっぱいつけたのはいいんだけど、
「今日、お風呂、シャワ、、タメねー!」と言われ、
「え?今日私、温泉行くんですけど、、、?」(ちょうどクーポン券があったので夜極楽湯に行こうと思ってた)
「なにっ!!ナンテ早く言わないのー?!!あなた言わないタメねー!あなた言ったら、わたしこれやらないねーー!ナンテ早く言わないねーー?!」と怒られ、、、って、、でものっけから温泉に行くつもりだっていう必要があったかどうか知らないし、、、言う前にもうカップ付いてたし、、、。

「お風呂タメねーーー!入ったら大変なことなるねーーー!」
「あ、、いいですいいです、、、もう温泉はあきらめます、、、、。(;_;)」

楽しみにしていた温泉をあきらめ、、やっとカップも終了!腰は、、むしろ痛い、、、(;_;)

先生、、
「よくなたでしょーーーー??もう痛くないねーーー?」
「え、、いや、あまり変わらないと、、、、」、、、私
「いや、よくなたねー!あなたさっきこれ痛い言ったねーー!でもあたし、今さっきより強くさわてるねー!でもあなた痛い言わないねー!よくなたねー!」
「え、、、いや、、、痛いですけど、、、、」
「一回でナオラナいねー!続ける大事ねー!!痛くないねーーー!
効いたねーー?!効いたねーー?!効いたねー?!」

「え、、、あ、、、いや、、、、」

「効いたねーーーーーっ?!!」

「あ、、はい、、、、、、(_ _;)」

「んん!よかたね!!」

と半ば強引に効いたと言わされ、、、会計時には、

「はい!!明日何時っ?!」と強引に導かれたけど、、、、、
「いや、明日出かけるので、」とさすがに断ってきました。。。。

帰ってきて背中を見ると、まあるい赤あざが背中一面すごいことになっていた、、、(;一_一)
とても温泉に行けない~~~~!!!!Y(>o<、)Y
しかも腰が痛い、、、、大丈夫かな、、、、;一_一)

一夜明けて昨日、ますます腰が痛い、、、、、
また一夜明けてまだまだ痛い、、今日は痛みどめを飲んでコルセットするはめに、、、
いや参った、、!



マッサージ、、したほうがいいのか悪いのか、好転反応なのか悪化なのか、、、。
目に見えないからわからないけど、、、腰、、ほんとになかなか治らないなぁ、、、。

医者が言うように、じっとして痛みどめ飲んでても治らないような気がして、、、どうにかしたいんだけど。。。どうしていいやら、、、、。


関連記事

*Comment

 

笑っちゃ悪いけど・・・
受ける(^^ゞ
でも私も腰が痛いときは実際あんまマッサージとかしていじったらダメってきいたよ(^_^;)

とんだ詐欺っぽいおばちゃんにつかまってしまったね(>_<)
お気の毒に・・・

ところで、あのメールなになに?????
気になってしょうがないっすよ(^_^;)
あれっきり返信こないし~
どうしたの~?????
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2008.12/30 20:56分 
  • [Edit]

やっぱそうなんだ、、 

たった一回、怪しげな整体やっただけでこんなにひきづるんだ~ってくらいまだ痛いのよ。
だいぶよくなってたのに参ったなぁ、、、、i-240

るるはもう腰痛治ったんだね?るるは立ち仕事だからあまりならないかもね!私一日中座ってるから、腰痛になるし、腰回りが太るし、参っちゃうわ。。発声練習とか伴奏とか立ってピアノ弾いてたら、妙にノリノリで変だしね~~(^▽^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2008.12/31 21:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/113-a2794d04

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

