Entries

大晦日だね、

早いね~、もう今年も残すところあとわずか。。。
小学生の時が一番一年が長く感じたなぁ。。。
年をとるにつれてだんだん早くなってきたと思いません?最近では一日の時間の流れでさえ早くてついていけないんだよなぁ、、、(・・;)

今日は、朝から(いや、起きたの二時頃です、、(^_^;))手洗い洗車なんかしちゃったよ~~!
寒いのに気合入ってるね~~~って、そんなことなくて、、、私の可愛い愛車が鳩フン攻撃くらっちゃって、このまま年越すのも嫌だし、、、でも近所のGSの洗車機がなくなっちゃったみたいだし。。他、どこにあるかわからなくて、、まぁ年に一度位愛情込めて洗ってやるかと思ってさ。

でもたまに手洗いしてあげるのいいね。
「あ、こんなとこ傷ついてるっー!!」「あー、ここもだーー!誰だ~~?!」
とか気がつかなかったことに気づくし。。
車が「ありがと!」って言うのが聞こえる気がするのよ!
もう二回車検通したから、そろそろ買い替えを勧められるけど、気に入ってるのでずっと乗っていくのよ!むふふ、なんだかいい気分!

さてさて、、年末年始、、今頃夜な夜な仕事、、、。

夏に録った生徒たちのCD,, 年内には仕上げたかったのに、できなかった、、、
今年は去年ほど忙しくなかったのに、眼が見えない、腰が痛いでPC作業がかなり苦痛で、集中して長時間の作業ができなかったのと、新しいソフト(Renaissance MAXX)が私のDPのバージョンに対応してなかったためてこづった、、、、あ~~んど、、先日買ったsonnoxのリミッターをTDで試してみようというのもあって、、こんな時期にミックスダウンに取りかかってるわけだなや~~~、、。

あーブログを見返すと飲んだ!食った! 風呂入った!! ばっかじゃ~~ん、、、、!
まるで仕事してないみたいじゃ~~~ん、、だけど、、そうじゃなくて、実は仕事のことは専門的すぎて、ブログに書くのがめんどくさい、、、腰を据えて書くか、あ~~大変だ~~しんどいぉ~~~という愚痴にしかならない、、、(^_^;)、、から書かないだけなんよん


ほんと、正直言って、Renaissance MAXX は良いソフトで買ってよかったんだけど、DPのver.6がどうにも使いづらくて、結局バージョンを元に戻したので、移動用に持っていたMacのPowerBookG4のDPだけバージョンを6にあげて、ミックスダウン専用に使うことに。けど、データー移したり、結構面倒。
新しくかったsonnoxにも結構良いエフェクターが入ってるからルネッサンスとダブってしまったわ、、、。sonnoxはDP4.62でも使えるから、今後しばらく(DPのバージョンをあげて使う日まで)ルネッサンスは使わないだろうなぁ、、、、あーもったいない、、。かといってMacを買い替えるにも、、IntelMac,,ってどうなのかなぁ、、、。

あ~~~~こんなこと書いてる間に年越しちゃうわ~~!!
年越し蕎麦とお正月の用意して、今日と明日だけはお休みして飲んじゃお~っと!!

関連記事

*Comment

そんなわたしは 

今年は終夜運転の担当にあたりました。
きょうお昼前に通常の勤務を終えて一旦帰宅、わずかな時間昼寝(といっても寝た気せず…)
で、ただいま再び職場に出勤しているところです。実際に乗務するのは新年明けた午前1時前からで終わるのが朝の7時前ですよ。
今回で4回目の終夜担当です。
ま、正月だけはお手当てがありますから…
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2008.12/31 21:47分 
  • [Edit]

おめでとう 

今年もヨロシクね。
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2009.01/01 00:39分 
  • [Edit]

新年明けました・・・ 

姫さま
模様替えをなされたんですね・・・
ナンカ、さっぱりと・・・
なにはともあれ、
今年もよろしくお願いしますデス。
そうそう、私、年男です・・・
あは・・・
  • posted by 伊藤栄次 
  • URL 
  • 2009.01/02 00:14分 
  • [Edit]

Re: そんなわたしは 

大変ですねー。電車はお休みできないもんね、、、。ご苦労様ですv-289
過密勤務でも、くれぐれっも事故の無いようご注意くださいましね!
そしてお正月手当は、、、また東京に来る時にお使い下さい、、、(^_^;)
頑張って働いた分は自分のご褒美に大いに使いましょう!!ふふっv-290
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.01/02 02:26分 
  • [Edit]

Re: おめでとう 

こちらこそよろしくお願いいたしますv-344
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.01/02 02:29分 
  • [Edit]

Re: 新年明けました・・・ 

はい、新年らしくしてみましたv-291
今年もよろしくお願いいたします。。。というより、昨年はあまりお会いできませんでしたから、今年こそはよろしくお願いいたします、、ですe-319

え、、年男なんですかぁ?
じゃあお祝いに飲まなきゃね!!!v-425
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.01/02 02:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/115-3e252ad0

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper