Entries

スポンサーサイト


私、昔から眠りが浅くて、、。眠りと枕って密接な関係にあるっていうじゃない?
話題になった枕はたいてい買ってるから、相当枕を持ってるの。肩こりもひどいし。
でも自分に合う枕ってなかなか見つからない、、、そして未だにみつからない。

押入れを開けると私の枕だけで8個くらいある、、、、
何があるかって言うと、、


メディカル枕・・・・
通販生活で買った。結構高かったけど、雑誌ではすごく評判がよかった。
でも、ダメ。。。私には大きすぎて、高すぎて(値段じゃないよ、高さね)、え~~どうしてみんなこんなに大きいのがいいの??今も押し入れで幅をきかせてます。。。


テンピュール・・・・
売り出されてすぐに買ったからこれまた結構した。友人や母はとても気に入ってるんだけど、私はやっぱり高くて駄目だった、、。


マルコビーンズ(ポリエチレンの丸パイプ)・・・・
デパートで作ってもらった。きちんと計ってもらったオーダーメイド。
真ん中とサイドは高さを変えてあって、ビーズみたいなパイプ素材だから、自分で量を調節できるし、手で窪ませたり均したりして好きな形にできてすごくよかった。
ところがだんだん、このマルコビーンズがごつごつ当たって痛いと感じるようになってしまった。。
高さ的にはちょうどいい気がするので、今でも時々使うんだけど、砂利の上で寝てるみたいに頭が痛い、、、横向くと耳が思いきり痛くなるので、一日でめげる、、、


低反発枕・・・・
テンピュールの素材は気に入っていたんだけど、高すぎたので、もう少し低くて安価な低反発枕を、近所のスーパーで買ってみた。あ~やっぱり、低反発と言っても微妙に種類があるみたいだな。。。テンピュールの方が断然質がよかった。あんまりフィット感がなくて結局硬いスポンジみたいだった、、


王様の夢枕・・・・
ネットで一時流行った。レビューの人気がよかったので早速購入。
確かに頭を置いた瞬間、ソフトビーズがふわふわっとしてすんごく気持ちいい!これはいいかも!
ところが、なぜか首が疲れる。。。
高いのかもなと思って中身をだいぶ抜いたんだけど、しかもこれも手で真ん中を低くできるのに、なぜかものすごく首が疲れる、、、なんか高反発的な、、置いた頭に対してすごく反発されてるみたいな疲れが長時間経つとあるんだよね、、、なんでだろう、、、、?何度も首が痛くて眼がさめてしまうのでだめだった。。


普通のスポンジ枕・・・・
母が使ってた昔ながらのスポンジのすごく低い枕。。。。
これも最初のころよかったんだけど、反発されてる感じがだんだん疲れるようになった、、。


ひのきチップ・・・
香りがすごくよくて、マイナスイオン発生するっていうんで自分で作った、、、。
けど、、、ごつごつして痛かった、、


そばがら・・・・
結構これが一番いけるかもと思ってるんだけど、そばがらはマメに干さないと虫が湧くんだってさ。私ほとんど家にいないから、まず干さないし、、、虫が湧いちゃったかも、、、って思ったら使えなくなって捨てちゃった。。。

ってここまでくると、私ってただのわがまま頭だと思うよね、、、、
ほんとそんなんじゃないんだけど、、首が痛くて何度も目が覚めちゃうとか、朝起きた時ひどく頭や首が痛いんだもん。。。


で、去年の夏、谷中初音町さんに教えていただいた腕くみ&枕なしを今でも続けていて、それが肩こりに効いてるかはわからないけど、枕をはずして寝る癖がついちゃったら、もう枕がない方が楽になってしまった。
朝起きて首が痛い~ってのはなくなったと思うから、効いてるのかも。
ただ、仰向けは枕がない方が楽なんだけど、横向きは枕がないとちょっと辛いのよ。
しょうがないから、ソフトビーズの抱き枕を抱えて、横向くときはそれに頭をのっけて寝てるんだけど、
今、腰痛がひどくて、あまり仰向けで寝られなくて、しかも、横向きも、長時間だと痛くなってくるので、年中寝がえりを打ってるの。だから寝がえりを打つたびに抱き枕ごと反対側に寝返るので、いちいち起き上がらなきゃならない、、、
、、、結果、、やっぱりあまり眠れない、、、、
両脇に抱き枕を置いたらどうかと思ったんだけど、そしたらやつらに布団のほとんどを取られてしまって寒い!!!
あ~~なんかいい方法ないかな、、、ってか、、、こんな私にも合う枕ないかなぁ。。。。

関連記事

*Comment

肩こり解消法 

肩こり解消法は、3分間実施した後は普通に枕を使って就寝して結構ですよ。肩こり解消法を朝・昼・夕・晩と実施回数を多くすることで、より効果がでます。谷中初音町

Re: 肩こり解消法 

谷中初音町さん、おひさしぶりです!こんにちは!

え~~そうなんですかぁ、、、私はそのまま枕をはずして寝るのだとばっかり思ってました!!v-12 最初は違和感があったけど、今じゃ枕ないほうが楽になってしまいました、、。

とはいえ、ブログにも書いたように、横向きの時は枕が必要なので、はずしたり置いたりで困ってました。。真中が極力低くて、再度が普通の枕を作るべきかと悩んでるところです。

でも、自分で腕枕すると、なんか草むらに寝転んでるみたいで気持ち良くて、あれからずっと続いてるんですよ(^▽^)

頑固な肩こり性なので、もう少し回数を増やしてみます~v-356
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.01/13 00:47分 
  • [Edit]

お先まっくら 

「げんきくん」の発明品に、未来の夢が見れる枕「お先まっくら」という枕があるよ。
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2009.01/14 08:01分 
  • [Edit]

Re: お先まっくら 

いや~~~~~っ!そんな枕いらないーーv-40
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.01/14 19:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/121-e676ce3c

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

