Entries



生卵運び器ってないかな~

毎週月曜日に買っていたオリジン弁当の海苔竜田、値上げしてからめっきり買わなくなったんだけど、こないだすごく久々に買ってみたの。
そしたら、器がほんのきもち大きくなったような、、おかずは変わらないけどご飯の量が多くなった気がするよねー。
ちっとも嬉しくないのにーーー。ご飯減らしていいから、値段戻して欲しいよ~

おかげで、毎週お昼に困っているのだ!ってお弁当作ってくれば良いんだけどね~(^。^;)

ふと、思ってみれば、私、生卵ご飯が大好きなのだ~~~!(貧乏くさい??
そもそもお米が好きなのよね~!

よく女性ってパンが好きっていうじゃない?もちろんパンも大好きだけど、毎日はやっぱり飽きちゃう。毎日食べても飽きないのはお米だなぁ。炊きたてご飯なら塩かけるだけでも平気
でもご飯って太るっていうじゃない~。だから、夜はなるべく食べないようにして、お昼に食べるのよーーー!お昼位はちゃんとお米を食べたいのよ!
んで、生卵とか明太子とかお米ならではのご飯大好きだから、これからはお昼は生卵ご飯&サラダにしようかなんて思ってみたものの、、、、、

生卵持ってくの恐い、、、、バッグの中で割れたら、、、


だから、100円ショップになんかいい容器ないか探しにいったの。
(100円ショップってなんでもあるよね~~~!すごいよね~~!ワクワクするわ~


、、、なのに無いっ!!!!何故に!


こんなんまであるのかと思うようなものがあるのに、、、(そうそうバナナ運び器とか
なんで卵容器ないの~~~???バナナは割れないよ~~~!

生卵なんか運ぶ人いないからかなぁ、、、、でもさ、お弁当に温泉卵とか持ってかない??、、、
大きすぎず、小さすぎず、ちょっと優しくクッションなんか入ってたら玉子さん極楽なのになぁ、、


結局見つからなくて、小さ目の丸い容器を買ってきて、今朝、それに卵を入れて蓋をしたら、
見事に割れた、、、(卵って意外と大きい、、、


しょうがないから、売ってる卵パックを切ってみたり、プリンの容器に入れてみたりしたけど、なんか不安。

やっぱり欲しい!玉子運び器
どこかで売ってない???


意外に生卵運ぶ方法を探してこのページに来る方々がいるので、追記しておきます~。
その後生卵運び器を教えて貰いました~ (#^.^#)

evernew生卵ケース

100円タッパー

結局私は、タッパーを愛用していますが、、(^_^;)


2010年3月の追記です~!
先日東急ハンズのチラシにゆで卵運び器が載ってました~~!!
つうことはついについに発売されたのかもです~~!

2010年4月29日にアップしました!
ついに可愛い玉子運び器見つけました~~!!
関連記事

*Comment

NoTitle 

りん・・
何を考えているの~!?

生卵、外出中に食べる為に持ち歩く奴なんて
聞いた事がないし、
そんな発想出てもこないよ~(@_@;)

あれを買いなよv-21

あの、荷物の発送とかで包む、プチプチできるビニールのカバー・・名前なんて言うんだっけ?
それにくるんでタッパーに入れれば割れないよv-218

やってみそ(^_^;)
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.01/20 08:47分 
  • [Edit]

あれ~~ 

そぉ、、、?i-230
お弁当とか外食だとカロリーオーバーしやすいし、仕事上ニンニクとかネギとか匂いのきつい物食べられないからね~、生卵よかったんだけどなぁ(^o^;


ぷちぷちね、いっぱいあるよ、家に。。。
んじゃしかたない、それにつつんで、タッパーに入れてくわ,
小さいタッパーじゃないとかさ張るよなぁ、、(~_~;)

  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.01/22 01:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2009.01/25 12:35分 
  • [Edit]

先日 

大阪キタの堂山町にある、地鶏専門店でたまごかけごはんを食べました。しょうゆもこだわりがあって卵もメチャ美味しかったです(^-^)v
りか姫が羨ましくなるだろうと思ったくらいに(違うか!)
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2009.02/01 16:07分 
  • [Edit]

Re: 先日 

う~~~~~っv-355v-355
いいなぁ~~~!
そちらの方には卵ご飯専門店みたいのが続々できてるらしいじゃないですか!!
でしょでしょ~~!生卵ご飯って美味しいですよねーー!
是非今度お土産に!!!ってしろものじゃないよなぁ、、、(割れちゃうし、生モノだし、、)
こういう時こそ生卵運び器が必要ではないかぁっ!!v-424
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:55分 
  • [Edit]

残念ながら 

持ち帰りなんてできる代物じゃないです。
卵にかける醤油からこだわりがあって…
あれはお店でしが味わえないでしょうから。
近ければお連れしたいくらいですよ。
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2009.02/02 20:56分 
  • [Edit]

Re: 残念ながら 

あ~~ん、行きた~~い!!

そうそう、お醤油って大事なんですよね~、特にシンプルな食べ物には。

以前、小豆島の高いお醤油を頂いたとき、生まれて初めてこんな美味しいしょうゆを食べた!ってびっくりしたことがあるの。今までお醤油なんて当たり前のように特売の日に、キッコーマンとかヤマサとか買ってたけど、おしょうゆでこんなにもお料理の味が変わるのかって!!その後あの美味しいおしょうゆにめぐり合わない!!スーパーでちょっと高めのを頑張って買ってみたけど全然、、、v-239

生卵ご飯なんかお醤油に大きく左右されるもんね!!
うわ~~食べたいなぁ、、、大阪で仕事ないかなぁ、、、、(^。^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.02/02 23:56分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/123-305a7564

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

