Entries



久々にカラオケ

今日は、教育TVぜんまいざむらいの声をやってる鈴木晶子ちゃんと久々にあってカラオケ&温泉へ!NEC_0084.jpg



彼女とはすご~~く長い付き合い。
今はお互い忙しくて年に何回かしか会えないけど、なんか気が合うの。
そして何より、彼女は歌がうまい!楽譜も読めないし、音楽的な知識も持ってないのに、すごく耳がいい。
低めの安定した声にはとても癒し感があって、しかも絶対はずさない。
だから一緒にカラオケ行って、聴いてるだけでも心地よいし、ハモるのが好きな私にとって、しっかりメロを歌ってくれるんで、すごくハモりやすいの。ずっとふたりで一緒に歌い踊るから、超ストレス発散、カロリー消耗

だいぶ前、舞台も一緒にやっていたんだけど、芝居もうまいんだよねぇ。勘がいいんだね~。
当時芝居初心者の私にずいぶん的確なアドバイスをしてくれた。
だから気の合う友達でもあるけど、尊敬する人でもある。

いや~ほんと今日は久々に楽しく歌えたなぁ~。今日は懐メロシリーズであそんだんだけど、
あっこが歌った今日の名曲!五十嵐浩晃さんの≪ディープ・パープル≫という曲。
五十嵐さんと言えばすんごい懐かしいペガサスの朝。。。これしか知らない、、、と思っていたら、なんとこの≪ディープ・パープル≫という曲、、聴いたことある!、いい曲だよー、いや~~~やられちゃいました

私もあっこも切ない曲が結構好きで、しかも彼女歌うまいから、胸に響くんだよね。。。
ぜひ聴いてみて。。

そして、カラオケの後は日帰り温泉でまったりして、ビール飲んで~~、、
休日を充分楽しんだどぉ~~~!!
けど、、ここんとこ毎晩遅くまで飲んで食べて、、せっかく正月太りから戻ったのに、、、、、またまた元の木阿弥だぁぁぁぁ



関連記事

*Comment

NoTitle 

楽しそうだね~v-352

てかりんのブログ見てると
いつもいつも風呂入ってるようだ(^^ゞ
・・て私はいつも病気ばっかりだけどね(^_^;)

ほんとにお風呂好きなんだね~v-290


  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.01/31 17:56分 
  • [Edit]

風呂好きです 

うん、、、音楽を仕事にしてしまったら、他に趣味もなくて、ドライブとか旅行とか好きだけど、そんな時間もなかなかとれないじゃない?
すごく疲れがたまって、体調を崩すことがよくあって、一体なにで息抜きできるんだろう??自分を癒すのはなんだろう??って思ったら、お風呂だv-48v-238ということに気づいたの!
それからは、少し時間が取れたり、疲れたりしたらすぐ行くのよv-290

るるはいろんな闘病で大変そうだけどv-292、、、、長い人生のうちに体調の悪い時期ってあるんだと思うから、、、なんとか切り抜けて、お互い元気な老後をすごそ~~!(うんと先だね、、私は長生きしないと思うけど)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.02/01 23:47分 
  • [Edit]

カラオケ… 

カラオケですかぁ…
もう長いこと行ってないですわ。
久しぶりに行ってみたいですけど…
もうボロボロでしょうね~(>_<)
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2009.02/04 06:48分 
  • [Edit]

Re: カラオケ… 

きまぐれ乗車券さんが歌ったら結構楽しい(可愛い、、失礼i-229v-356)気がする~~~v-363
カラオケは遊びなんですから、楽しく歌ってください~!健康にもいいですよ~~v-290
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.02/05 16:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/129-875d3d68

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

