Entries

開花相

今日、歩いていたら、突然女の人に、
「あなた、、、!すみません、ちょっと、あなた大変珍しい開花相がでてます!」
と言われ呼び止められた。

「えっ、かいかそぉ、、、、、?」
「はい。花が開く相と書いて開花相です。この相が出るのは人生の大きな転機があるときなのです。
あ、私占いをやってるものなんですが、あまりめずらしいので思わず声をかけてしまいました。」
「あ、そうなんですか。」(次は手かざしか、宗教の勧誘か、、、私急いでるんで、、、と行こうとしたら)
「最近すごくよかったこととか、、転機になるようなことありませんか?」
「ないです。」(はい、さよなら!)
「誕生日とか、、、」
「あ、最近、誕生日でした~!」(やばい、乗ってしまった、、)
「手相をみると縦の線とか入っていません??」と、手相を見ようとしたので、手袋してます!急いでます!興味ないです!と全身警戒態勢オーラを出したら、
「じゃあ家に帰ってみてみてください。あなたは人に功労すると思いますよ。ご先祖様にもそういう方がいらしたんだと思います。お墓参りとかいかれますか?」
「あ~年に一度位。。」(身体は駅に向かってるのに、会話してる、、(--;))
「それはいいですね。あーでも本当にめずらしいいい開花相です!!なかなかでないんですよ~、こういう相は。。」(すごくそそるじゃないの、その言い方、、、でもありがちなこの手口、、怖いなぁ~)
「そうですか、ありがとうございます!じゃあ!急ぐんで、、」と振り切ったら
「開花相、大事にして下さいね!」

とそれで終わったんだけど。。。。



何よ~~~!開花相って!!聞いたことないよ
大体さー、私今日大きなマスクして前髪下ろしてたからほとんど顔が見えないはずなのよ。
おでこのあたり見て開花相が出てるって言ってたけど、何みて言ってるんだろ??って感じなのよね。

にしても、珍しい相とか人と違ったいい相が出てます!なんて言われて悪い気しないし、もうちょっと話聞いてみたいって気になるよね~、しかも大きな転機は無いけど、いろんなこと言われたらどれか当てはまったりして、当てはまるとなんかすごくこの人当たるんじゃないかって気になっちゃうよね~!憎い言葉だよね~、ひっかかるよね~~!(まぁ、何者なのかわからないけど、、本当に占い屋さんなのかもしれないけどさ。)

で、今ネットで調べてみたら、いるいる!体験者が!!今流行ってるんだ~、、
みなさんも気をつけてね~~!

関連記事

*Comment

それってやはり… 

振り切って正解だったという訳ですね。

しかしまぁ~何ともですね。
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2009.02/06 15:00分 
  • [Edit]

Re: それってやはり… 

うん、、、でも、本当だったら嬉しかったのになぁ~~。
そんな夢みたいなお話ないよね、、(^o^;
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.02/06 23:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

ネットで開花相で検索かけると
皆りんと同じように声かけられて
結局高額払わされたり色々悪い噂ばっかだったよ(^_^;)

足を止めなくてほんと良かったよ~(^o^)丿

しかも、一人がまず近づいてきてそれから又誰かが加わったりと集団でうまく取り入ってくる例もあるみたいよ。

騙され易い人だと話しを聞いて1万円払わされたりも
してるらしい(-_-;)

  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.02/09 19:11分 
  • [Edit]

ぎょえ~~ 

ほんとぉ??v-12

気持ちが滅入ってるときとか、体の調子が悪いときとか、弱ってるときはとかく騙されやすいよね。
私はぜったいお金出さないけど、、。
るるも「御祓いすれば健康になります。」とか言われて騙されないようにね!
絶対大枚払うのおかしいし、、、あ!るるはこないだ川崎大師で小銭はたいてきたもんね!v-8
それで十分だに!!!v-290

  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.02/09 20:41分 
  • [Edit]

NoTitle 

私さ~
知り合いの人からやられたよ(^^ゞ
それはお金いらないんだけどさ、
いきなり子宮手術の前にばったり会ってさ、
「あなたを最近すごく良く見かけるの。それには必ず理由があって、神様が教えてくれてるのよ。
あなた最近いろんなしがらみとか健康上の問題とかを抱えてるでしょ。
お金はいらないからいい先生がいるの。宗教じゃあないから、一度騙されたって思って一緒に行こうよ。」
ってね。
宗教じゃあないっていうけどネットで調べたら
宗教と同じだよ。
確かにお金もいらないし、
勧誘も別になくそこの教会を自由に見れるから
悪質なものではないらしいけど、
富士山を拝んで
天照大御神を祭ってる教会なんだよね。

もちろん行かなかったけどね。
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.02/09 20:59分 
  • [Edit]

ひょえ~ 

るるの周り変な人多いね~~、あの化粧品の人とか(^。^;)
ってか、人懐っこいから寄ってくるんだね。
(マイナスの波動を受けやすいかもしれない)


んじゃとっておきのりか姫教のお経を伝授しよう!


寝る前でも一日思い出したときでもいいから毎日、

「私にとってよくない存在は私に近づくことはできません!」
「私はどんどん体調がよくなり健康になっています!」って唱えてください。(^▽^)


ま、ポジティブシンキングとかイメージトレーニングと一緒だね。
言葉にも魂、力があって、そうやって口に出して言うことで、そう言う方向に向かうエネルギーを作れるらしいの。そして言いつづけることによってそれは現実化していくんだって。

実際私はこの方法で随分助けられてるから、騙されたと思ってやってみるといいよ。
、、、、あれ、、、嫌だなぁ、、、、なんかの勧誘に似てる???(^^;)v-8

  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.02/09 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/132-d0a65bbd

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper