Entries

ワインが開かないっ!!

昨夜、料理で白ワインを使うんで、ついでに飲もうと思って、スーパーでリステルシャルドネっていうフランスワインの安いの(お買い得価格980円!)を買って来たの。
そしたら、それがさー、コルク栓が全然開かないのよ!!

もう10年以上愛用しているコルクを挟んで抜くタイプのワインオープナーが、入ったは良いけど全く抜けなくて、苦戦しているうちになんと金属部分が折れて、瓶にささったまま状態になってしまった!
で、今度はねじ込むタイプのオープナーを使ってみたけど、やっぱり全然抜けない!
ささったままの最初のオープナーの金属部分が危ないし、ひっかかって余計抜けないのかもと思い、ペンチを持って来てまずそれを引っこ抜き、再度ねじ込みタイプをコルクの下から出てくる位しっかりねじ込んでひっぱってみたけど、どうにも抜けない!びくともしない!え~~~~っ!!何これ~~っ
そしてそのうち二個目のオープナーも頭の部分がはずれてばかになってきてしまった。。。うっそぉ、、どぉすんのぉ、、?

最後の一個、アルプスワインのおまけでもらったねじ込みタイプ、もう壊す訳にはいかない!!家族中で悪戦苦闘30分!!やっと抜けた~~~~っ!!!!

そしたら、コルク栓そっくりに作られたプラスチック栓だった!!!

え~~~~~っ!!!そんなのあり??
コルクにしてはつるつるしてて何かロウでも塗ってあるのかなぁって思ったんだけど、よくみたら柔らかいプラスチック、、

確かに安かったけどー、なんかの賞とったって書いてあったし、日本の大手メーカーが販売元だったし、、ワインってコルクに意味が有るんじゃないのぉぉ??こんなんならふつうの蓋にしてくれた方がまだいいのに(だったら買わないし)。。。。
二つもオープナー壊れちゃって、料理はすっかりひからびてしまい、、、
んもぉ、ひどすぎるよぉっっ!


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/133-32798b8e

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper