Entries

ほっぺが落ちる、、不思議な話

今日はお昼にシャウエッセンを食べた!
シャウエッセンってなんて美味しいんでしょう!!!!


昔、よく美味しいものを食べるとほっぺが落ちるって言わなかった?
最近は言わないだろうけど、、、、(^^;)

実は、小さい頃の話なんだけど、本当にほっぺが落ちそうになったことがあるんですよ!
母が作ったお料理で、何だったか全然覚えてないんだけど、食べた瞬間、ほっぺたがぶるぶるんってゆれて、10cmくらい下に落っこちた感覚に襲われたの!
「あ、大変!!ほっぺが落ちちゃう!!!!」って思ったらまたぶるぶるんって戻ってきたのよ!!

この話をしたら、親はそんな馬鹿な話あるわけないって大笑いしたんだけど、本当なんだよぉ!
子供ながらに、美味しいもの食べたらほっぺが落ちるって嘘じゃないんだぁーーってびっくりしたの。
信じられないでしょ~~~!あの感覚は経験したものじゃなきゃわからない!
でも本当なんだから!!(誰に話しても馬鹿にされるけど)


話は変わるけど、友達の近所に赤ちゃんの疳の虫をとれることで有名なおばさんがいて、友達が子供の頃そのおばちゃんに、
「疳の虫って本当にいるのよ。見ててごらん」
って言われて、見ていたら、そのおばさんが赤ちゃんの手のひらから白い糸みたいのをひっぱりだしてるのがちゃんと見えたんだって。その子も子供心に「うわー疳の虫って本当にいるんだー」ってびっくりしたって。



子供って純粋だから本当に見えたり、感じたりするんだろうね。
それが本当か暗示かわからないけど、大人になって余計な観念や常識にとらわれて失っていくものって多いんだと思う。

芸術家って変な人が多いけど(私も芸術家ってほどじゃないけど、かなり変な奴と言われる)、常識に捕われない純粋な心、持ち続けていたいね。
でなければ、何かを創造することってできないと思うしね。
関連記事

*Comment

何かわかりますよ 

わかるなぁその気持ち(o^-')b
ホントに美味しいと思ったときはね~。

あと舌がとろける~ってなことも。

ある意味感性なのかもしれませんね。
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2009.02/11 07:15分 
  • [Edit]

Re: 何かわかりますよ 

ありがと~~~!
そういってくださると嬉しいです~!(みんなアホだと思ってるかと、(;。;)
今はいろんなこと、例えとして頭でとらえられるけど、子供の頃って感覚で捕らえるんでしょうね。
それも大事なことですよね。
今度は舌がとろける感覚を味わってみたいです~!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.02/12 17:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/134-2972cdad

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper