Entries

孫が生まれたぁ~~~!!

子供もいないのに、孫ができた~~~私は聖母マリアだぁ~~~!!(え~~~っ

無題-24bitカラー-01 実は私の生徒に子供が生まれたのです!きゃっきゃ~~!KC3B0004001.jpg
最初の写真は昨年末にとったもので、今週無事可愛い女の子が生まれたそうです!

彼女は何年か前、私がダンススクールのボーカル講師をしてたころに入ってきた生徒で、その後結婚してスクールをやめてからも、遠いところからわざわざ私の家までレッスンに通いにきてくれてました。

赤ちゃんができた!って聞いたときは、本当になんだか自分の娘に子供ができたみたいで嬉しくて、レッスンの度にお腹を触って話しかけたり、一緒に歌ったりして、毎週毎週その成長を見届けてきました。

すごいね、本当に生命の神秘だね!


同級生はみんな子供がいるから、みんなにとって当たり前のことなんだろうけど、、私にとってはすごい感動でした。
だっておなかの中にもうひとり人間がいるなんてすごくな~い???

私、妊娠ってすごく痛くて苦しくて絶対嫌だ!って思ってたけど、、、最初赤ちゃんがいるなんて実感が湧かない~って言ってた彼女が少しずつおなかの赤ちゃんに愛情を感じていく、母親らしくなってゆく姿をみていたら、あ~母親の愛ってここから始まってるんだなぁ~、母親ってすごいんだなぁ~女性ってすごいなぁ~って本当に思っちゃいました。

だってさ~ペットでさえすごく可愛いのに、(いや、ペットと比較して申し訳ないんだけど、(^_^;))、自分の体の中に自分の分身がいて、日々成長していて、時々動いたりしたら、そりゃ~も~たまらなくかわいいっていうか愛情湧いちゃうっていうか、、あたりまえだよね~!例え姿形が見えなくても、すんごく愛おしくなっちゃうよね~~!!自分と一緒に生きてるんだもんね!
「この感覚は女性にしか味わえない、今まで経験したこと無い幸福感です~!」って彼女が言ってたの分かるような気がした~~!いや~~~!!最高!!!!!

区切りのいい年末まで頑張るといって、大きなお腹抱えてレッスンにきてくれて、、、大丈夫かなぁって心配してたんだけど、無事に産まれてくれてほんとよかった!!

お祝いは何をあげたらいいんだろ???、、、経験がないから全然わかんない!!
あ~おばあちゃんになっちゃった気分!!!


関連記事

*Comment

懐かしいね 

そうか~、結婚したのは聞いていたけど、ついにママさんになったんだ。
「おめでとう」って伝えておいてね。

ブログいつも楽しませてもらってます。
その中でも、知っている方が出てくると懐かしさが出てきます。
写真見ていても、面影が残っていますね。
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2009.02/23 10:11分 
  • [Edit]

Re: 懐かしいね 

タクトさんお久しぶりです。HP観てますよ!相変わらずお忙しそうですね!

そう、タクトさんのおかげで知り合った生徒たちから、たくさんのハッピーを頂いてます!
どうもありがとうe-266 せっかくだから送ってもらった赤ちゃんとの写メも載せました!
そのうち遊びにに行こうと思ってます(^o^)、、タクトさんからおめでとうって伝えておきますね!

  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.02/23 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

りん、私の時はピンクのワニ(恐竜?(^^ゞ)のでっかい縫いぐるみくれたよ~(*^。^*)
覚えてるかな?

子供がおなかにいるときや産まれた時はすっごい
嬉しかったけど今や憎まれ口はたたくし
言う事はきかないしe-277e-464

今家の中で一番かわいいのはペットの猫で~すe-266e-278
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.02/26 20:06分 
  • [Edit]

ほえ~ 

そうなの~~?ワニのぬいぐるみ??(・・;)
全然覚えてな~~い!!e-350

でもるるのコメント、、、お母さんのいちばん一般的な、最も率直な気持ちだろうね~~(^▽^)
うーんわかるわかる!!!!(って絶対わかってないな、、、あたし(^o^;)

でも子供たちが大人になって、親になったころにわかりあえるものがいっぱいできてくるんだろうね。私も、本当に親に対して愛情や感謝を持てるようになったのは、働き出してからだもん。

でもいいね、子供を育てるってすごいと思うよ。偉業だよ。偉すぎる!!!
それだけで尊敬に値するね!長生きしてうんと親孝行してもらわなきゃね(笑)
私は一人っ子だし、子供産むつもりもないし、、この先老人の孤独死v-12になりたくないから、長生きはしないわ(笑)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.02/27 17:44分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.09/27 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/139-302d19cd

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper