Entries



空気清浄機

花粉すごいね~~!
花粉症じゃない私でさえ、今年は外にいて涙眼になったり、鼻がつーんとする日があったよ。


んで、、、空気清浄機、、、やっぱり花粉症に効くんかね??


家では、ダイキンの光クリエールってのを使ってます。

こいつはなかなか働き者で、愛いやつです。購入したのはもう2,3年前で、二~三万円したけど、買ってよかったと思う。もしこれから購入を検討されてるなら絶対お勧め!
自動設定で、ちょっとバタバタしただけでも動き出すし、窓を開けずに掃除機をかけても、すぐブ~~ンって働き出して匂いが消える。そうそう、部屋のどこかで誰かがそ~っとおならをするとブォ~~~~ンってすごい動き出すからすぐばれる(笑)
放っておいても勝手にセンサーが反応して、ちゃんと仕事してくれてるから安心、未だに助かってます
家は花粉症も喫煙者もいないからわからないけど、この勢いなら効くと思う

ところが、都内のスタジオには、ダイキンのじゃちょっと高いし大きいし、、、もう少し小ぶりの安いのでいいか~なんてケチってH社の8000円位の買ったの。
そしたらこれがまた、、、全然働かないのよ~~~、、、ちっともやる気がないらしい、、、。

スタジオでお弁当を食べた時の匂い消しとか、生徒が出入りするので空気清浄するために買ったんだけど、自動にしておくと、ずっと一番弱いファンが回ってて、横で掃除機かけても、全然知らん顔なの。
もちろんお弁当の匂いが消えるわけでもないし。一度、喫煙者に煙草を吸ってもらったんだけど、これまた知らん顔なのよ、、、もぉ全然だめじゃん~~と思って、消臭スプレーを部屋にまいたら、いきなりブォ~~~ンってターボがかかり全開で動き始めた(ライバル心は強いらしい、、、(^_^;))

どうも彼は、食事の匂い、煙草やお香は気にならないけど、消臭スプレーと香水、、これは相当気になるらしいね、、、、困ったもんだ、、、、。

だからスタジオの空気清浄機は自動でなくて常に強めに設定して使ってます。でも、あんまり効果を感じないんだな、、。


やっぱり買うならケチらず良いものを買った方がいいね、、
関連記事

*Comment

私の部屋にも 

空気清浄機がありますよ。
よく働きます、ホントに。
おならしたらすぐさま反応します(^^;;
おやすみ設定にするとよごれ反応でも気を遣うのか静かです(笑)

花粉・・・確かに今年は多いのでしょうかね、あんまり気にならなかった私でさえも鼻が・・・。
一応出かけるときはマスクで防戦してますが。
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2009.03/14 00:56分 
  • [Edit]

Re: 私の部屋にも 

わたしも、インフルエンザ予防、花粉予防と、冬からずっと外ではマスク生活ですv-221

空気清浄機、部屋でひとりじっとしてるのに、突然ぶ~~んって強くなりだすと、
「え?なになにっ!!!どしたぁっ??!!」と
思わず問いかけてしまいます、、、(^_^;)
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.03/15 22:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/143-8b3f47c3

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

