Entries

榛名山

実は榛名山のふもとに別荘があるので、そこに行ってきました~~~

なーんて書くとカッコいいけど、そういうんでもなくて、親戚が住むつもりで買った家に結局住まなくて、空家になってしまったので、みんなで別荘代わり使っている家があるの。
本当は箱根の温泉でも行こうかと思ったんだけど、急だったしお金かかるので、こっちにしちゃった。日帰り温泉もたくさんあるし、月曜仕事が終わって夜中に行けば高速も半額で済むし。


昨日火曜はランチの後、榛名湖のメロディラインへ~。
YouTubeに載せようと思って携帯に録画したんだけど、やっぱりめんどくさいからやめちゃった~。。(^o^;、、(他の人が載せてたから、よかったら見てみてちょ。。)

写真のまっすぐな道を車で一定の速度で通ると、静かな湖畔のメロディが鳴るんだよ!
どういうしくみなんだろう~?タイヤと道路の摩擦みたいな感じだけど。。
しかも速度が変わると、音程も変わっちゃうの~!道路が平らなように見えて少し坂になってるみたいで、気を抜くと速度が変わってすごい音痴になる~~;一_一)
初めて通った時、自分の音痴さにショックを受けて、引き返してもう一度通りなおした
ゆっくり走ると、低音で遅い曲になるし、速く走ると高音で早い曲になる、、、上手に走るの難しいよ~~!
面白いからぜひ行ってみて~~!それに道がまっすぐで周りに何もないから気持ちいいよ~~!
20090317193453.jpg  NEC_0103_convert_20090318191907.jpg  NEC_0104_convert_20090319014205.jpg

二番目の写真の山の手前に見えるガードレールのところがメロディーライン。
メロディーラインの両側はこんなふうに湿地帯になっていて、このゆうすげの道っていう板でできた道を歩いていると、山の向こうの方から風がやってくるのが聞こえるんだよ!ごぉ~~~~ってね、遠くからやってきて自分を通り過ぎていくの。宮崎駿の世界だ!!(そして時々音痴な静かな湖畔が聞こえる(^o^;)
今は冬だからなんにもないけど、夏にはゆうすげが咲くみたいです。
何にもないけど、、、、、何にもないからこそ気持ちいいよ!
人間が手を加えて奇麗につくりあげた公園より、冬だからな~んにもないよ~っていうありのままの自然の方が私は好きだな

たくさん食べた分、たくさん歩いて、夜は利久という日帰り温泉でまったり~~
ここは何より広いのがいい。
サウナは高温、中温、ミストサウナと三種類あって、露天も檜、岩、窯、内湯も足湯入れて4種類。。。お湯は無色でにおいもあまりなくて、温泉ぽくない気がするけど、、、結構のんびりできます
には車で行ったので、に戻ってきてから

翌水曜は夕方から仕事なので、お昼には帰ります、、、


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/145-cb8d22c0

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper