Entries

お寛ぎのところ申し訳ないんですが、、

20090326132457.jpg

貝のお味噌汁がここんとこずっと飲みたいと思っていて、今日やっと時間が出来たんであさりを買ってきた!

一時間位砂だしした後、そぉ~~っと覗いてみると、皆さんだら~んと顔を出して、超お寛ぎの様子、、
「あの~~、お寛ぎのところ申し訳ないんですが、、そろそろ如何なもんでしょうかね~」
と話すこと5分。なんか情が移って、可哀想になり、一旦諦めて30分後、再度挑戦、、、してるとこを家族に見られた、、、(--;)
「何してんの?(・・;)」
「え、あ、、いや、、なんかこぉ~気の毒で(;^_^A」
「どうせ食べちゃうんだから、間を持たせる方が可哀想じゃない?」
「あ、そか、、」
(って間を持たされてると感じてるわけないけど、)踏切りついて、ご一行様五右衛門風呂へ、、。


貝のお味噌汁、大好きなんだけど、毎度思うのよね。
貝には痛みを感じる感覚がないから大丈夫って言うけど、誰か貝になったことあるわけじゃなし、もし実は「あち、あちち!」って苦しんでたら相当酷だよなぁって。。。


そぉすっと、頭の上にぼやぼや~んって吹き出しができて、大きな大きな生物が、
「さぁ~今日は、人間のスープよ~!」
「え~、ママ、こいつら生きてるよ~!」
「ん?大丈夫!人間にはそういう感覚はないから苦しくないのよ!」

とかなんとか言ってるシーン、、、、、、ぎゃぁ~~~っ


そうそう、お風呂に行って、ジャグジーに入ると、なんか自分が唐揚になった気がするの、、。
そぉすっと、頭の上にぼやぼや~んって吹き出しが出来て、、、、、、、


あ~~、、こんなんだから、私、、ストレスがたまるんだわ、、、、
関連記事

*Comment

NoTitle 

わかるわ~その気持ち(^^ゞ

私も子供の時、貝がみんなだら~っとベロ出して
砂だししてるの見て
生きてる!って思ったら
何年も食べれなくなっちゃったんだよねv-292

ようやく大人になって勇気を振り絞って
食べました(^o^)丿
未だに釣った魚は食べれないっす・・e-350
最初に生きてるの見ちゃうとダメなんだよね・・・(-_-;)
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.03/26 23:32分 
  • [Edit]

ありがと~ 

るるだったら笑われるかと思ったよ~~、わかってくれて嬉しいわぁ。
そう、お魚とかもぷるぷる動いてると嫌だよね~、、生きがいいっちゃあそうだけど、、なんだかねぇ。
昔、どこかでエビの踊り食いみたいのを食べて、口の中でエビがびゅんびゅん動いて、絶叫~~!!食べられませんでした、、、(;o;)

貝は、、、こうやって毎回忍びないなぁと思いながらも頂いてます、、。
お肉も、好きだけど、生きてるとこみちゃったら絶対食べれないだろうな。。。(~_~;)

  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.03/27 21:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわっ・・・(^_^;)
海老の踊り食い・・・・無理~~~~~e-350

昔、車えびが大量に送られてきて・・・
もちろんおがくずの中でゴソゴソ動いてるんだけどe-263
ほんとなら、生きたまま料理するんだろうけど
ムリムリ~~~~~e-447

・・・・冷凍庫に閉じ込めて眠るまで(!?)
・・・・つーかお亡くなりになるまで待ちました・・・・e-351

夜中に台所から「ガサゴソ」音が聞こえてくるんだよ~~~(-_-;)

寒い寒いってもがいてたのかな・・e-263

人に話すと、ひとおもいにグサッとやってあげた方が
楽で良かったのにかわいそ(^_^;)と言われたよ。
でもさ寒くなると眠くなるっていうじゃん!?
そのまんま眠らせてあげたかったのさe-442

  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.03/28 10:39分 
  • [Edit]

ぎょえ~無理~~! 

ゴソゴソ動いてるって、、、、、怖すぎ、、、、v-12v-356
しかも、夜中に台所から「ガサゴソ」音が聞こえてくるなんてありえなーい!眠れな~い!!!

旦那さんとか息子さんとかにさ~、とりあえず掴んでもらって、真っ先に釜ゆでだよね、、、、v-48

それ、、最近一番怖い話だわ~~~~!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.03/29 06:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/149-9f9ec1f1

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper