Entries

ウォーターランプ

waterlamp.jpg

水が好きでさぁ。。。動いている水を眺めているのが好きでさぁ。。。水の音がすごく好きなんです。。
だから、川とか滝とか海とか眺めてるのが好き。雨の音も好き。
あーでも雨の日出掛けるのは嫌だな、、だってびちゃびちゃ濡れたら気持ち悪いもん、、。
洗濯も好き。洗いものも嫌いじゃない、、、
あーでも冬は嫌だね、、冷たいもん、、、(^o^;



んで、だいぶ前テレビのニュース番組かなんかの後ろにこれがあって、ずっと欲しいな欲しいなと探していたのですよ。ちゃんとしたの買おうと思うとかなり高価で、もう少しお手軽なのないかなぁと思っていたら、なんとニッセンにあった!!しかも男のグッズみたいな特集に、、、(^_^;)
今は自宅のスタジオに置いていて、たまに部屋を暗くしてこれだけつけてるの。これ、色が変わるのよ。
黄→赤→青→緑って、、空気の泡が色んな色に反射してキラキラあがっていくのを眺めてるだけで楽しいんだな。ヽ(*^-^*)o しかもこれ150cm位高さあるのよ~。
自宅でもう何年も使っているけど、LEDじゃないんで、電球変えなきゃならないのがちょっと惜しい!
とうとうこないだ仕事場にもちょっと小ぶりなの買っちゃった!
関連記事

*Comment

No title 

おおっ、きれいそうだね、ウォーターランプ。

水が好きなら、福島にある入り水鍾乳洞って頭にランプのヘルメットかロウソクで探検するところ行ったことある? ここがお奨めだね。
滝はぼくは滝博士だから、全国のあらゆる滝を行ったよ。
日光の48滝は、夏なんかはいいよ。
でもドライブに行く日がないか、りかちゃんは。
  • posted by タクト 
  • URL 
  • 2008.07/30 02:16分 
  • [Edit]

入り水鍾乳洞 

もちろん行ったよ!大興奮だった~!
私が行った時はたまたま案内してくれる人がいなくて、今なら前の人たちに追いつくからって言われて、単独で入ったの!でも全然追いつかない、、っていうか真っ暗でどこに進んでよいかもわからないし、冷たいし、、あそこ、しゃがまないとくぐれない道があったり、こんなとこ行けないでしょ?ってとこ通るんだよね。さんざん、迷いながら歩いてたら、後ろから大学生の団体がくっついてきて、女の私が先頭だったから、
「後ろの勇気ある男性陣、先頭変わりますか~?!」って聞いたら
「いえ!隊長!ぼくたちは後ろから着いていきます!!」
なんて言うもんだから、もう、気分は思わず川口隊長!(古い;一_一))
道がいくつかに分かれるときは、
「よぉし!みんなここで待ってろ~!私が探してくるっ!!」
なんてビショビショになっても、超はりきって探検してきましたっ!
今までいった鍾乳洞の中でダントツだね!

人の手が勝手に加わって、下手な演出していないからいいのよね。
大抵、鍾乳石に「大仏石」とか「観音洞」とか勝手に色々命名してライト浴びせて、おまけにお賽銭があったりして、、(;一_一)
自然は自然のままが一番なのに、どうして稚拙なデコレーションをするのか理解に苦しむよ。
入り水はそれがまったくなくて、野性児りかになれた(*^_^*)
本当に素晴らしい鍾乳洞だった。行ったのがだいぶ前だから、今はどうなってるかなぁ、、あのままだと良いけど。。。



日光は華厳より龍頭の滝のほうが好き。48滝って48もあるの?

ドライブは大好きだよ。暇があればいつでも行きたい!
  • posted by りかぴょん 
  • URL 
  • 2008.07/30 02:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/15-6155be7e

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper