Entries

最近、電子手帳ってないのね、、、

分刻みのスケジュール、、、レッスンなんて大抵毎週同じなんだけど、お休みの人がいたり振替の人がいたりと、割と変更事項もあって、これらをいちいち手帳に書くのがめんどくさいのよー、、、でも書いておかないと忘れちゃうし、出先でスケジュール管理できなくなっちゃうから必要なんだけどさ、、、

最近は電子手帳ってないのね~~。

だいぶ前、電子手帳が出始めた頃、姫はイベントコンパニオンをやっていて、シャープやカシオの展示で晴海やら企業のイベント会場によく出てました 
おかげで使い方は熟知してたし、当然持ってました。。。
でも、あいにく当時のは使いづらかった。。。

今時は持ち運び用の小さなパソコンがあるくらいだから、もっとシンプルで便利な電子手帳があったもよさそうなのに、検索すると電子手帳が無くて電子辞書がでてきちゃう、、、。


手書きの手帳って、電車の中とか歩きながらとか、外で書くので(私だけ?)字が揺れて汚すぎて自分でも読めないのよね、、、(^^;
しかもすごく一日の時間割の中に小さく書かないと書ききれないので、後で読むと小さすぎて何書いてあるんだかわからないの(^^;

手書き手帳のように簡単に書き込めて、パソコンの様にコピペや削除ができて、もちろんPCと互換があって、、DSや電子辞書に組み込むくらいなら、逆に簡単なゲームと、最低限の辞書機能ぐらいおまけにつけてさ~、10000円くらい。。。あってもいいよね~、、。

シャープさ~ん、CASIOさ~ん!! ぜひご検討をーー! 


関連記事

*Comment

NoTitle 

私は携帯電話のスケジュールとかメモとかを使ってるよ(^o^)丿

それだと容量少なすぎ?

そー言えば、最近電子手帳って聞かないね(^^ゞ
久々に聞いた響きだわ~
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.03/28 10:43分 
  • [Edit]

そういえば 

言われてみると聞かなくなりましたね~。

というか携帯電話にメモ帳機能がついてるのがあったり、もはやパソコンみたいな携帯電話があるくらいですものね~。

でもそんな私も手帳はシステム手帳です。
手書きです(^_^;
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2009.03/28 18:27分 
  • [Edit]

Re: そういえば 

イーモバイルとかいうやつでしょうか、、、。
なんかパソコンと一体化してるような、、、、しかしよく知らないのら、、(^_^;)

パソコンを持つのは大げさだし、立ち上げるのめんどくさいし、やっぱりシンプルで使いやすい電子手帳が欲しい、、、のに、、、(;_;)

システム手帳、、、重いくないですか、、、(^_^;)、、どおも非力な私には、、。(^o^;


昔は事務所からJASRACの手帳を貰って使っていたんだけど(メモの部分が五線紙になってて、外出先でも浮かんだメロが書ける、、(^_^;))、最近は、高橋書店から出ている手帳で、一日の時間割が割と夜遅くまで書き込めるやつを使ってました。そして今年はなんと、DHCでもらった手帳が朝6時から深夜0じまで書き込めるので重宝して使ってます(#^.^#)
だんだん庶民的になってきた、、、、、(;一_一)

でも、、毎週同じこと書くのがめんどくさい、、、それを変更するのもめんどくさい、、
PCなら早いのにと思ってしまうのがいけないですね、、、(^^;
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.03/29 06:13分 
  • [Edit]

うん、、 

携帯に打つのはもっとしんどいなぁ、、見づらいし、、(って普通の携帯だよね?)
メモ機能は時々、、買い物するものとか、出先で見つけたインテリアや小物のサイズなんかをメモする、、、、(^o^;

るるもそうだと思うけど、PCで打ち慣れてると、どうも親指で文字打つのがめんどい、、くない?
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.03/29 06:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/150-2fe532d2

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper