Entries

まつげエクステをしてみた!

matuge.jpg

前から興味があったんだけど、なかなかやる機会がなくて、先週末、やっと行ってきました!

なんかすごいでしょ?このわざとらしいまつげ、、、、(;一_一)
片目50本ずつでキャンペーン価格8000円弱。
で、ちょっと太めのタイプにするとプラス1000円、カールがくるんと効いたやつにするとまたプラス1000円!
とりあえず、ちょっと太めタイプだけにして、おまけに10本ずつ足してくれたから、太め片目60本です!



試してみて、個人的な感想、、、。

こうやって横からみると、結構いい感じなんだけど、正面から見るとまつげが下向いちゃってるのよ。私のまつげがもともと下を向いているせいなんだろうけど、、、。
それで、普通のビューラーはNGらしいので、ホットビューラーでさんざんもちあげるんだけど、全然変わらない!まったく上向きくるんまつげにはならない、、、(;_;)
だからまつげは増えたけど、思ったほどぱっちりおめめにはならなかった、こんなんなら太めじゃなくて、くるんまつげタイプにしておけばよかった、


施術時間は1時間半位で、自分のまつげに薬剤でエクステをくっつけるらしいんだけど、その薬剤が揮発性でしみるので、施術中は絶対眼を開けられない。まぁ横になってるので特に苦痛ではないけど、何やってるんだか見えないだけにちょっと不安、、、、。
全部終わってから鏡を渡される瞬間、、、まるで整形した後みたいな、、、期待と不安。。。


鏡をみて、、、、、おほほぉ~~~!、お姫様のおめめみたい、、、



で、普段は思ったほど違和感がない。
もっとつけまつげみたいにシャバシャバうっとおしいかと思ったらそれはなかった。(そもそもつけまつげが上手につけられないんで、エクステにしてみたんだけど)

ただ、メイクを落とすのがすごくめんどい、、、。
オイルタイプがダメなので、ジェルとか水性のものを綿棒につけて、こすらないように丁寧にとっていくけど、しっかりとれないんだな。。。
アイライナーとかウォータープルーフタイプを使ってるし、まつげの際とかしっかりかいちゃうと本当に取れない!

化粧水とかクリームとかつけるときもまつげにさわらないように、丁寧に目の周りにつけるの。

そして洗顔もめんどい!
眼の周辺をこすれないから、泡立ててふわふわと触る程度しかできない!ちゃんと落ちない気がする、、、。しかも、しみる!!!タオルを当てると刺さって痛い!!こすって拭けないから、これまたさわさわとそおっとふきとるんだけど、そのあとすごく眼が痛い!!!薬剤なのか、石鹸なのか、化粧の名残なのか、ただの水分なのか、、とにかくしっかりふけないから、みょ~~にしみる!!

それと、洗髪のときも、シャンプーの水とか泡とかが顔についたとき、手でシャシャっとふき取ったりできない!から、、、ずっと目を閉じたままか、眼を開けるときはタオルとかでよく拭き取らないとすご~おしみる!!

とにかくちょっと触ると痛いし、水分がつくとしみる、、、、

ってなわけで、、、、思いきり顔を洗いた~~~~~~い!!!
きちんとメイクを落とした~~い!!
化粧水とかもジャバジャバ思いきりつけた~~~い!!
私にとって、結構ストレスがたまります。

今日会った生徒たちには「エクステしてるのはわかるけど、すごく自然についてますよ~~!」って言われたけど、もう、、、しないなーーー。。


ちなみにやってくれる人の技術力によるんだってさ~~。
お店のランクより、とにかく施術者によるって。
下手な人にあたっちゃうと、痛かったり、すぐとれたりするらしいです。
私は下手な人だったのかうまい人だったのかわからないけど、、、。
まぁ、こんなもんじゃないかなぁとは思うのです。
もう少し慣れると楽になるかなぁ。。。。


私の施術中にリピーターが来てたけど、上まつげ60本ずつ、下まつげ15本ずつくらいやってたから、、、大丈夫な人は大丈夫なんだろうな。。。。
私は結構神経質な方だから気になっちゃうんだろうなぁ、、、。


3週間位持つみたいだけど、、、そのころには慣れるかなぁ、、、。



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/157-013ec87f

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper