Entries

スパリゾートハワイアンズレポート

実はここに行くのは初めてじゃなくて3回目なのです。
父方の御墓が福島なので、お墓参り+ハワイアンズというセットで来てます(^o^;

だから、まぁ改めて感想ってこともないんだけど、いつか行く人のために書いておきますね~!
いつもは平日に行くんだけど、今回高速1000円に乗っかって初めて休日に行ったんで、かなり混んでた。。やっぱり行くなら平日に限ります!



≪お部屋≫
NEC_0128_convert_20090503000729.jpg NEC_0127_convert_20090503000913.jpg


今回は結構地味で狭い部屋だった、、(東館3階)、やっぱ混んでて駆け込みで予約したしなぁ。

ここの部屋のレベルは様々。値段による。
でも本館は古いので大体あまり奇麗じゃない。景観も部屋によるけど、遠くに山々が見えるから、上の階なら悪くないけど、下の階は何もない。
もっとも、いつもケチって安い部屋に泊まるから、いいお部屋のことはよく知らない、、(^_^;) 高いお部屋はたぶんきれいなんだろうけど~~(^o^;
初めて泊まった時、あまりに部屋がぼろくて、備品が壊れてたりしたんで、次のとき、備品ぐらいはきちんとしている部屋にしてほしいと言ったら、同じ値段で結構良いお部屋だった、、。なんだ、割といい部屋もあるんじゃん。。。と思った。
今回はまぁ、、ぼろいけど、クレームかけるほどじゃなし、仕方ないかぁ、、って部屋でした。
ちょっと高いけどウィルポートという洋館は新しくて綺麗だと思う。でもたぶん全部洋間じゃないかなぁ。私はやっぱ温泉は和室が好きなので取らないけど。カップルにはいいかも。



≪プール≫

広くて楽しいよ~。子供だったらすごく喜びそう。いろんなプールあるし。
私は特に泳がないけど、ウォータースライダー(滑り台)で遊んだりする。ありがちだけど、滑り落ちる瞬間を写真に撮って売ってて、毎回買ってる(^_^;)だんだんわざといろんな顔して狙って映るようになる、、(^o^;

ただ、荷物を置くところがないんだよね。着替えとか入れるロッカーはあるけど(有料)、タオルとかカメラとかお財布を持っていっちゃうとどこにもおけないんだよなぁ。。不便。。
宿泊者は部屋番号で買い物OKだけど、日帰り者は首からたばこケースみたいなボックスを下げてそのなかにお財布とか入れて泳いでる。ショップで売ってます。
NEC_0132_convert_20090502205606.jpg
で、プールエリア(waterpark)から、ウィルポートの方にいくと温泉プールエリア(springpark)があって、そこは温泉の癒し系プールとサウナがあるの。こっちは大プールじゃなくて、お風呂っぽいのがいっぱいあるから、私ら大人はこっちのほうが楽しいかな。(前回4/30の写真)
ただ、夏はいいけど、大プールから温泉エリアに行くまで、すごい寒いのよ。
私は大抵春頃行くから、水着で移動するの、、すんごいブルブル~~~っ。上着とかタオルとか羽織って行きたいところだけど、置くところがないから持ってないんだよね、、、。毎度不便だと思う。。


いつもは平日で空いてるから、この温泉エリアでしばらくゆっくり浸かって癒されてるんだけど、今回はも~~人人人!子供だらけでビーチボールだの潜水だのしてるから、癒しの温泉プールとは程遠かった。。。いや~~どこも芋洗い状態で、今回はほとんどプールにはいませんでした。。。(~_~;;)=3



≪お風呂≫

なんといってもお勧めは【江戸情話与市】というお風呂。

一日一回、21:30になるとお風呂の舞台で影芝居?が始まる。
お風呂につかりながら、お三味の音色と、舞なんかみれたりするとちょっぴり姫になった気分、、
「うむ、苦しゅうないぞよ、、」って言いたくなります(o^o^o)
上演時間まではぬるめのヨモギサウナでのんびり待ってます。
ここは浸かるだけで、洗うことはできないお風呂です。

そのほかには東館、中央館、南館、新館と全部に一応お風呂があります。中央館が一番広くて、後は小さめですけど。それと、Spring Parkの方に露天風呂と源泉風呂がある。硫黄の白濁湯かけ流しを楽しめるのは、ここのヒノキ風呂か、与市にちょこっとあるかけ湯だけだったと思う。後は加水してある。一番広くて気持ちいいのはここSpring Parkのお風呂なんだけど、泊まる部屋によっては結構遠い、、、。それにSpring Parkのお風呂はプールの一貫に入ってるから、プールが閉園する22時か22時半ころに終わっちゃうのよね。
温泉好きの私は、温泉プール→東館風呂→夕食→与市→スプリングパークの露天風呂→中央館展望風呂とあちこち行ったので案外疲れた、、、、、(;一_一)


≪食事≫

バイキングと普通の食事と選べると思う。
私はいつもバイキング。ここのバイキングはおいしいし種類が豊富!!

実はバイキングというものにハマったのもここからなのです!
その後、あちこちのバイキングに行ったけど、ここが一番好きだなぁ~~お薦めです。なんでもないものがおいしかったりして嬉しい。あ、もちろん高級ホテルとかの料理と比較しないでね、、。この値段でこれなら満足!!ということですから。。。大食堂だし、雰囲気がいいわけではないけど、とにかく味はいいですよ~(^_^)v

でも、最初に行ったときはフォアグラ、次は蟹、今回はそういうのなかったなぁ。やっぱハイシーズンだからかな。でも子供が多いからかな、スイーツが充実してた。。。プチケーキがいっぱい!しかもおいしくて、、、食べすぎちゃったよん、、、(;_;)
NEC_0131_convert_20090503003110.jpg NEC_0130_convert_20090503003034.jpg DSCF0011_convert_20090503005001.jpg DSCF0012_convert_20090503005030.jpg DSCF0018_convert_20090503005055.jpg

今回は客数が多かったせいで、食事が二回制で、私ら17時から18:30だよ~~!まだおひさまかんかんなのに晩御飯ってきついよね~!しかも貧乏性だから、少しでもたくさんの種類を食べてみたくて無理してたくさん食べるから死にそ~~~!
夜中お腹すくことはなかったけど、ラーメン、お寿司、居酒屋みたいのが本館からプールにいくところに軒を連ねていて、23時半までやってるから、早い夕食でお腹すいちゃったパパさんとかは夜そちらでいっぱいやるのもいいかも。。


≪土産≫

お土産屋さんもいっぱいあります。広いし。チェックアウトした後、一時間以上土産物屋にいてしまいました。いろんなお店があって迷っちゃいます。プール内にもいっぱいお店があって、ムウムウとか小物とかあるし、与市の入口には和物のお店があります。
NEC_0133_convert_20090502214631.jpg NEC_0137_convert_20090503011949.jpg


≪その他≫

プールの横にこれまた広いゲーセンがあります。遊びには事欠かないです。

それと、今回あまりに混んでたので観なかったんだけど、プールのステージで、夜上演するポリネシアンショーも結構楽しい。最初、よくありがちな安っぽいショーだろう、、なんてバカにして観に行ったら、かなりプロのショーでびっくりしちゃいましたよ。炎を使ったショーもフラダンスもなかなかのものです。ただ、普段でも結構混むので早めにいって場所取りを!お金を払えば、いい席でお酒を飲みながら観ることも可能、、でもいずれにせよ、早めにね。


宿泊すると、当日と翌日チェックアウトした後の2日間泳げる券をくれます。でも車だと、帰ること考えると翌日は泳げないね、、、疲れちゃいそ~で、、、。だから無料送迎バスで行くのがいいと思うな。
新宿あたりからも出てるんじゃないのかな、、そしたら、たっぷり遊んでパパも楽ちんだぁね!

そして一回宿泊すると、次からはDMがきて、少しお得価格で泊まれるようになります!
安くて結構楽しめるので、お薦め!ぜひぜひ行ってみてください~~!


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/161-1b25ed1b

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper