Entries

スポンサーサイト


高湯温泉 あったか湯

そして、ハワイアンズを出た後、親戚のいる福島に向かいました。
途中、ちょっと時間があったので、あぶくま洞に寄りました。。。

でも、すぐ近くまで来てるのに大好きな入水鍾乳洞には行かなかったんだ。。
なぜって、、、そりゃ~ここに入るなら完全装備していかないと、、。

なるべくあったかい格好で、下は短パン、水の中を歩けるしっかりしたサンダルと頭につける懐中電灯!この日はここに来る予定じゃなかったんで、チャラチャラした格好してて絶対無理だからやめたの。行ったことある人はわかるだろうけど、ここは半端じゃない!!
真っ暗ですんごい冷たい水の中をろうそくか懐中電灯を持って入ってくの。
鍾乳洞の素晴らしさを観るというよりは、何があるかわからないところを探検するっていう感じ。
すごいよ~~~~~!あたしの人生で一番興奮した洞窟。(詳しくは2008.7.28のコメント見てね)
で、ここはいずれ必ずまた制覇しに来るとして、今回はチャラチャラしてても入れるあぶくま洞で我慢。。。ここも鍾乳洞としては大きくてすごいんだけど、ライトアップされてたり、人の手が結構加わっている感じが私にはちょっと、、、。(自然は自然のままが一番美しいと思うので)
でも一見の価値はある素晴らしい鍾乳洞なので、近くにきたらぜひ寄ってみてね。



NEC_0142_convert_20090503020131.jpg 
で、福島に一泊した後は、ネットで東北の日帰り温泉のランク2位だった高湯温泉あったか湯に行ってみた。いわゆる公衆浴場で、建ったのが最近なのか、建物自体は新しい感じがしました。でも、私的には、そんなに騒ぐほどかなぁ、、って感じだったなぁ。
お湯は白濁硫黄泉なので、ザ・温泉!!って感じですごくいいよ!
でも、基本的に体を洗うようにできていないので、石鹸やシャンプー類もなく蛇口も3個くらいしかないです。まぁそんなことはいいんだけど、とても狭くて小さいお風呂が一つだけで(男湯と女湯と貸切湯あるけど入るのはどれか一つだよね)塀に覆われてるので景観もないから、本当に泉質のみを楽しむところです。休憩室はあるけど、店はなく持ち込み禁止で自販機から飲み物を買う形。貴重品ロッカーは若干あります。その代り料金は250円と格安。
ここを目的に来たらちょっとがっかりするな。。。でも別の所に行く途中、ちょっと立ち寄るには安いし、すごくいいと思います~。ましてや、全然知らずに「へ~公衆浴場か~、ちょっと立ち寄るかな~」気分で寄ったら感動すると思います。(ほんとお湯はいいから)

私はここ目的で来ちゃったんで、ちょっとがっかりだったかな、、。この近辺の旅館は15時くらいまでなら日帰り客にも開放してるので、同じ泉質ならそっちに行った方が広くて景観も良いお風呂なんじゃないかなと思った。
りか姫の個人的感想は、
アメニティ ★  お湯 ★★★★★  景観 ★  総合 ★★★
です。。。何もないけど、、お湯はいい!!!!




その後は、、、、、福島は果樹園で有名らしいけど、この時期、何があるって、、、考えたらこれ!!
NEC_0146_convert_20090503021327.jpg イチゴ狩り~!NEC_0147_convert_20090503021346.jpg


ひとり1200円、大型連休を控えてるから持ち帰りができないと言われたので、悔しいからたくさん食べました~~!
なっているものを直接手でちぎって食べるって、なんだか、自然に帰ったみたいで新鮮だったよ。
本来人間ってこれでよかったんじゃないのかな~なんて思っちゃったりして。。。

つやっつやでまっかっかでと~ってもおいしいイチゴ、、美味しかったわ~!


そうして、昨日の夜中に帰ってきました~~。(本当はもうちょっとゆっくりしてくるつもりだったんだけど、ちょっと風邪っぽかったのと、連休中にやらなきゃいけない仕事が気になって、、(;_;))

下りの高速はかなり渋滞してましたよ~~。
旅行に行かれる皆さん、居眠りや事故には十分気をつけて下さいね。

余談ですが、ソフトクリーム大好きなりか姫は今回、あぶくま洞と那須高原SAで食べました。
那須高原SAのプレミアムソフトクリームは380円とあほみたいに高いけど、濃厚でおいしいよ~!
通ったら食べてみてね~!


バイキングと親戚のおもてなしで毎日死ぬほど食べてたので(プラススイーツも)、すっかりまん丸くなってしまいました、、、。怖くて体重計乗れない、、、どうやって戻そぉ、、、、;一_一)







関連記事

*Comment

思い出のハワイアンズ 

ぼく、95年ごろだけど、半年間スパリゾート・ハワイアンズで「げんきくんショー」をやってたんです。
2日で16万円もらえて、これ以外仕事しなかった、いい時代。
待遇もよくて、豪華な部屋をとってもらって泊まっていた。
でも一人だからつまらなかったけどね。
福島のハワイアンズは、確か東京駅から無料の送迎バスが毎日出ているはずですよ。
あの距離を無料だから、かなり得。
ええなあ、温泉。
  • posted by 好田タクト 
  • URL 
  • 2009.05/04 22:28分 
  • [Edit]

Re: 思い出のハワイアンズ 

へぇ~~~っすご~~い!
げんきくんってハワイアンズにも登場するのね!
あそこは南国系のショーだけかと思ってたけど、違うのね、、。
あ、そういえば、お昼にマジックショーみたいのやってたかもしれないな、、。

豪華な部屋ってどんな部屋??いいなぁ~~。
ここに限らずどこにいっても豪華な部屋なんか泊まったことな~い(;一_一)

今度はタクトさんのショーがあればいいのにね~!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.05/06 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/162-78af6b84

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

