Entries

箱根山のホテル つつじ・シャクナゲ庭園

行ってきました~~

実は今月は忙しくて、ブログを更新する暇も全然なくて、こんな遊んでる場合じゃないんだけど、、、。
ずっと風邪で調子悪い中無理してきたんで、ちょっとお疲れ気味で、、、
やっぱここいらで気合いをびしっと入れんと、この先持たんのでありますっ

ちょうどこの招待券をいただいたので、緑や花からいっぱい元気をもらってこよ~と、今日は思い切って休みにして行ってきました。

NEC_0158_convert_20090516002435.jpg  NEC_0148_convert_20090516002055.jpg   NEC_0154_convert_20090516002915.jpg


つつじっていうと、どうも道路に咲いてる花、、(^_^;)というイメージが強かったんだけど、いやいや、とっても素敵です。本当に色が鮮やかで、自然が作り出す色ってこんなにきれいなんだぁと感動してしまいます。私はもちろん、すれ違う人たちも皆「きれいね~~」と思わず声を洩らすほど、広くて見事な庭園でした。
ただ、すごく混んでて、バスツアーでやってくる人たちもいてごった返してます。二時位まではすごく混んでると聞いたので、15時過ぎに行ったけど、それでも結構混んでました。
まだ5月末くらいまでやってるみたいだけど、つつじはもう少しで終わりそうだな。。シャクナゲはこれからまだ咲きそうでした。入園料800円、17時までだそうです。

本当なら山のホテルに泊まって、部屋から(上から)眺めたほうがもっときれいだろうな。
私は泊まる余裕がないので(金銭的にも時間的にも)、せめてロビーに座って、しばしぼんやり庭園やその向こうにみえる芦ノ湖をすべる遊覧船を眺めていました。
ちょっぴりリッチ(風?)な時間を過ごせました。。。


その後は、日帰り温泉箱根の湯へ。
ここは過去3回くらい来たことがあって、来るたびに少しずつ手直しされて綺麗になってきてる、、。
そしてここにはなぜかペットの湯がある、、(・・;)

ここのは素朴で、大好きな寝湯があるし(しかもバブル寝湯)、あまり混んでなくて好きなんだけど、今日はなんかすごく塩素臭かったんだよなぁ。以前はそんなことなかったと思うんだけど。
温泉に来て塩素臭いのはどうもむなしいよなぁ、、、、;一_一)
自家源泉100%って言っても、結局は塩素消毒、循環湯って書いてあったし。(しかたないんだろうけど、、)、今日はちょっとう~~ん??って感じだったから、、もう行かないかもなぁ。。。


ま、ともあれ、自然を堪能し、温泉に浸かって、また元気を取り戻したりか姫は、明日から月末までなんとか頑張ってハードなスケジュールをこなしていかなくてはーーーーー


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/164-8a519f4d

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper