Entries

スポンサーサイト


冷却ジェルパッド

今日新聞で、冷却パッドはうたい文句と違い、朝までひんやりしないという記事が出てた。

実は、去年か一昨年買ったんだよね、これ、、、ネットで。。。
で、個人的な感想だけど、、、、そう、逆に暑かったりもする!!


すごく暑い日は、ひんやりしているどころか、身体の下のジェルは煮えているように逆に熱い!

で、寝る前にエアコンを入れて、ジェルを冷やしておくと、結構冷たさが持つ。
(エアコンをタイマーでつけて寝ると、私は朝だるくなるし、声が枯れるので極力部屋を冷やしておいて、寝るときには消して寝るようにしてますが。)

ただね、そんなに期待してるほどひんやりしてないんだけど、翌朝起きるとすごく関節が痛いの。
つまり冷えてるんだよね、これって。。。
私は肩が冷えるのが嫌なので、半分サイズのを買って、腰から下に敷いていたけど、腰、膝、足首、、、とにかく関節中が冷えた痛み。。
だから、なんだか身体に悪そうで今は使ってない。


私にとっては、触れたときひんやりして気持ちが良くて、でもそれは感触だけで、そんなに冷えないってのが理想なんだけど、このパッドは、触れた瞬間のひんやり感はそんなでもなくて(時として逆に感触が暑かったりもするのに)、実は芯が冷えてる??みたいな、不思議な効果でうれしくない、、

結局、生地がひんやり感じるシーツで今は満足してるかな。
暑くなると、冷たい場所を探して、足や身体が動きまわるけど、、(^_^;)、、やっぱり多少汗かくけど、、、、
クールジェルパッドの、、あの起きた時の、「暑いのに関節痛い」という感覚は気持ちが悪い。。。。。
男性はそういうのないかもしれないから、試す価値はあるかもしれないけど、女性には薦めないな。
なんか、骨とか内臓に悪そう、、、、。


それはそうと、、、腰痛用パッドってのもでてるのね。
私の腰痛も、やっぱりベッドがよくないような気がするんだよね。

腰が沈むってそんなにいかんのかね、、、、。とにかく朝、腰が痛いのよ。
畳に布団が腰痛には一番!!と言われたって、そうできない状況もあるじゃない(;一_一)

なんとか腰を楽にしようと、腰の下にタオルケット敷いたり、クッション敷いたりしてみたけど、むしろ痛い、、、。理屈上、腰がしずまなきゃいいんだろうに~~。。。なぜか敷けば敷いたで痛い。

なんとかならないものかと色々調べたら、通販生活からメディカルパッドっていう、よさげなものを発見!!!これ、どぉかなぁ。。。

トゥルースリーパーだっけ?TVで話題の!、、あれも気になってるんだけど、、、。

実は何年か前、ネットで低反発マットレス(厚さ8cm)買ったのよ。(トゥルースリーパー高いから(^o^;)
これ、確かに最初はすっごく寝心地が良くて、睡眠というのはこういうものかと思うくらい熟睡できた。
身体がゆっくり沈み込む感じも気持ちよかったし、睡眠が悪い私にとっては、何年か振りに、朝、普通に目覚めることができた。
5時間睡眠ですっきりしたし、普通の人ってこんな風に朝を迎えるのかしら?って感激したんだけど、、、、、、
1年も経ったら、腰痛がひどくなった。。。マットレスがへたったのか、心なしか最初より柔らかくなった気もするけど、、、。

この寝心地の良い低反発マットを外すのは嫌だったので、なんとか頑張ったけど、普通の蒲団で寝ると朝腰がつらくないのに、低反発で寝ると必ず腰の調子が悪くなったので、どうも原因はやっぱマットレスらしい、、、、ので、諦めてこの低反発マットはお蔵入りに、、、(;_;)

そんなこともあったから、トゥルースリーパーは安くないだけに、買うのはちょっと躊躇する。。。。
買って本当によければ、安い買い物だと思うけど、、外したら痛いよね~、置く場所にも困るし、。
でも、誰かのレビューには普通の低反発と全く違います!って書いてあったから少々気になってるんだけど。。。。

しばらく寝てみないとわからないよね。。。こういうの。
枕もベッドも、売り場でさんざん迷って試して買ってきても、しばらく使ってみると合わないこと多いもんね。。。。。

メディカルパッド、、、、気になるなぁ。。。。。
でも通販生活のメディカル枕は全然だめだったからなぁ~~~。。

どぉしようぉかなぁ~~。。。


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/174-e95292a0

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

