Entries

スポンサーサイト


ネイルやった!

ずっとネイルやってみたかったんだけど、高いし、、、実は私、

生まれてこのかた、爪を伸ばしたことがない!!!

ピアノ弾いてる人はみんなそうだと思うけど。
子供のころは爪が伸びていると、ピアノの先生の前で切らされた!
ある程度大人になってくると、爪が伸びていると弾きづらいので言われなくても切る。
未だに鍵盤を弾くので、全く伸ばしたことがない。

でも今はもう、レッスンで先生に怒られるわけでもないし、たまに長い爪に憧れて、頑張って伸ばしてみたりするんだけど、もうイライラしてだめ。。いつも深爪くらい切ってないとイライラする!

だからネイルなんて絶対できない。マニュキアでさえあまりしない。。

でも最近生徒も周りも結構かわいいネイルしてて、ちょっとうらやましくて、、講師やってる人もすごいきらきらにやってたんで、「え~~~大丈夫~~?」と聞いたら、「別にピアノ科じゃないし、伴奏するくらい大丈夫だよ」と言ってみせてくれた爪は、私よりは長いけど、全然長爪じゃなかったんで、そうかぁ、そんなに長く伸ばさなきゃいいんだ。。
そう思って、ちょっとだけ頑張って伸ばし始めた。

で、驚いたのは、私、通常、無意識に指先で物事をやってる(爪が長かったら爪を立てた状態)

だからうっかり今まで通り、頭とか顔とか掻いたら、血が出てた!!!!
頭洗う時も、物をもつ時も、お料理するときも、何をやるのも爪がひっかかるよーーー!!
全部指の腹でやらないといけないんだわぁ!
だってピアノは指先を立てて!すべての関節をだして!とさんざん怒られてきたからねぇ、、。
パソコンだって指先立ててたたくでしょ~~?

爪を立てると痛いってこういうこと~~~????(^o^;
びっくりびっくり。爪の長い人ってよくこんな不便な生活するなぁ。

で、すごい頑張ったけど、断念!でも初めてこんなに伸ばしたぞ~~~ってんで記念撮影!
NEC_0161.jpg
って、、たかだかこんなもん、、、、、、、(^_^;)
もう、爪の白いところが2mm越えたら我慢できない!



でも夏になったし~、、、、、そう!足ならできる~~~!
私は足でピアノを弾かない!!!!


ということで昨日フットネイルに行ってきました!!
そうしたら、短い爪でも全然大丈夫!、短いなら短いのに合った可愛いネイルがありますよ!と言われ、結局手もやっちゃった~!!

NEC_0171.jpg      NEC_0172.jpg

わ~~い!可愛いでしょ~今回は初めて価格で負けて貰って、シメテ¥12000!!!

足は夏らしく涼しく、でも派手に。手は気にならないように控えめにしてもらいました。
だって、これやったら自分で爪切れないっていうから、、、このまま伸びてきたらイライラするかもしれないもん。

お薦めはカルジェルです。いろんなネイルがあるらしいけど、カルジェルが一番爪が痛まなくて良いみたいです。

ちょっと高かったけど、、、ここんとこ食道痛と闘って頑張ってる自分へのエールです~~(^o^;




関連記事

*Comment

NoTitle 

私も最初爪伸ばす時は、すっごいイライラして
伸びるまで忍耐がいったし、伸びてからもなんでこんなに不便なんだよ~(-_-;)って
イライラしたもんだったけど、
今じゃすんごい長い・・(^^ゞ
皆に「まるで付け爪してるような爪だねv-219」って言われるよv-290
ハンドクリーム塗ると、爪の中に沢山クリームが入っちゃうし、ちょっと油断すると欠けちゃうし(^_^.)
ハンバーグとか作るのに、肉をこねる事もできない。
素手だとみんな爪の中に入っちゃうから
必ずビニール袋の中に手を入れてコネコネするか
ビニール袋の中に肉を入れて外からコネコネするかどっちかかな~(~_~;)
でも、それでマニキュア塗ると
映えるよ~~v-353

  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.07/28 00:40分 
  • [Edit]

え~~!! 

え~~~~~~~~~~っv-237
爪伸ばしてるの~~~~~v-362
そんな長い爪でパソコンやりにくくない??ってか、ピアノ弾けるの~~~~??v-12
信じらんな~~い!ありえな~~い!!るるが~~??

カルジェルやると、爪が強くなるから、長爪でも欠けなくなるよ!
そんな長い爪なら、ネイルやったら映えるだろうね~~。
私は早くも剥げてきて、もしかしたらネイルが合わない爪かも、、、;一_一)
今週中に時間とって直してもらいに行くけど、、またなるようだったらもうNGかもなぁ、、(;_;)

  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.07/29 01:39分 
  • [Edit]

NoTitle 

だって今じゃあピアノなんて何年も触ってないよ(^^ゞ
今ピアノなんて触りたくもないし~
それなのに未だに高校の時に戻って実技試験なのに
まだ曲ももらってないし練習もしてなくて
音研に曲をもらいに先生のところに行って
自分の待ち時間に必死こいて練習してる夢見るのv-12
トラウマだねv-356
そんな夢見て目覚めるとしばらく今自分が何歳なのか
どんな状況になってるのか
訳わからなくてしばらく考えて
ようやく「あ~もう試験とはおさらばしたんだ」って
気づくの。
すご~く嫌な気分だよ。
もうピアノ弾けないと思う。
指が全然動かないかもね(~_~;)

パソコンはこんな爪でも全然平気で打てるよ(^o^)丿
一度カットして伸びてきてる状態でも、
指を伸ばして打てばいいし、
ほんとはレジでそんな爪いけないんだけど
しばしばすっごい伸ばしては切って
又伸ばしてって繰り返してる(^^ゞ



  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.07/29 23:03分 
  • [Edit]

そうなの~? 

え~~~!もったいない、、、。
あんなに上手だったのにやめちゃったんだ、、、。
なんか未だにるるが試験前プロコを弾いてたのをよく思い出すんだよね~。
「やっば~い、全然練習する気になんないよ~~!」とかいってさ、、でも練習しなくたって上手だったよ。私はすごく練習しないとだめだったからしてたけど。。。

私、卒業してから、るるが弾いてたプロコをひとりで練習した覚えがあるよ、、そういえば、、(^_^;)
なんか曲が頭に残っちゃってさ、気になって、、、でもレッスンに行ったわけじゃないから、勝手に譜読みして、そのうちやめちゃったけど、、、(^o^;

私も今じゃクラシックはまともに弾けないね。指が全然動かないよ。
ちょっとまえに歌の生徒がソナチネかソナタの簡単なやつ弾きたいとかいって、教えたんだけど、私自身が悲しいほど指がすべって弾けてないわ、、、。情けないね~~。。。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.07/30 02:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

もうプロコなんて絶対弾けない・・・(^_^)/~
ソナタだって今は指が動くかどうか・・・

のだめとか観てたりすると、
すっごく弾きたくなったりするんだけど
結局弾いてないv-341

試したくても弾けない事を考えたら
怖すぎて~(^^ゞ
ピアノは物置になっちゃってる。
  • posted by るる 
  • URL 
  • 2009.07/30 23:12分 
  • [Edit]

もったいな~~い 

じゃあいつか、るるの爪があまく長くなかったら、簡単な連弾でもやって遊ぼうか?
(バイエルレベルだったりして、、、(^_^;))
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.07/31 03:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/180-865bddae

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

