Entries



生徒のレコーディング終了

やっと昨夜22時に生徒全員の歌入れが終了!


今回も色々ありました。

レッスンではとっても上手なのに本番でうまく発揮できなかったり、ずっとうまくいかなかったけど、本番でスコンとうまくいったり、あっけらかんとして一発で決めちゃう人がいたり。
楽しかった人、胃が痛くなった人、思わず涙が出ちゃった人。。。。

何カ月も一曲に向き合ってつきつめて練習していくのにつきあってるから、本番のみんなの歌を聴くと色んなこと感じるね。大体性格がわかる!(笑)

なんにせよ、ボーカルブースにはいって最初に声を出すときはみんな緊張するよね。
気持ち、、すごくよくわかるなぁ。。。

でも、狭いブースの中で緊張しながらも必死になって歌ってる生徒を思うと、なんか愛おしくなるね。
まだまだ発展途上だから、なかなか私が思うように歌ってくれなくて、イライラするときもあるけど、、、(^_^;)、それでも一生懸命になってる生徒たちは可愛い。。、、頑張れよーー!って本気で素直に思える。

今、納得できる歌が歌えなくても、去年より成長してればいいと思うよ。

生徒がうまくなったなぁと思える時、生徒に歌うことが楽しくなってきたと言われたとき、この仕事やっててよかったなぁと思う。

皆さんは本当にお疲れさまでした!、、、、だけど、私はこれからが大変だ~~!
去年は新しいソフトやDP6で格闘して手間取り、完成が年明けになってしまったので、今年は、なんとか夏の間に仕上げなくては。。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/182-6401b191

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

