Entries

もうすぐお盆休み~!

昨日は、毎夏恒例の西高音楽部会 (といっても集まって飲んで歌うだけだけど、、(^_^;))

そうかぁ、、もうあれから一年、、、。
ってことはこのブログも一年続いたんだなぁ~~~すごいなぁ~~~、3ヶ月でやめるかと思ってた。
おぉおぉ、、確かめたらもう13か月もやってる~!すっご~い!!
(去年始めたジムなんか、ほとんど通えなくて、結局3ヶ月でやめた(^o^;、、)



今年は少人数で、小さな和食のお店  そして電車があるうちに全員帰宅!
さすがに朝までオールはみんなできなくなってきたよなぁ、、、、。疲れが一日じゃ取れないんだもん


私はというと、実は胃カメラを飲んだ翌週ぐらい、相当具合が悪くて、、胃酸異常過多になってしまい、それでなくても荒れている食道に胃酸全開攻撃を受けまくって、とにかく焼けるような痛みですんごい苦しんだ。
食事はおろか、痛くて眠れない、なぜか薬も効かない!、、、、このままどうなるかと思った。

あまりに痛くて、昼間のレッスンを休ませてもらい、夕方から(翌週レコーディングを控えていた生徒たち)だけは休むわけにもいかず、頑張って仕事に向かい、なんとかこなしたものの、終わった途端ダウン。。。帰ることすらできなくなってしまった日があったり、、、レコーディング中、つらくて座っていることもできなくて、生徒たちが歌っているボーカルブースから見えないことをいいことに、横になって指示したこともあった。。
何度か生徒たちに「ごめんなさい!もう私ダメ。。。」って言おうかと思いながら、、いや、もう少しもう少し!!って励まして頑張るものの。。、そのうち、このままもう仕事できないかも、、、なんて、、超弱気になってしまいました、、、、。

本当に辛かったなぁ、、、、、、、、、、。



でも先週あたりからやっとよくなってきて、だいぶ食べられるようになってきた!!
まだお酒は飲めないけど、、、、。
眠れないってのはほんとに精神的にも肉体的にも参ってしまうね。。。。。
精神的に参ってくると、胃酸が本当にすごいんだよ。そもそも胃酸過多なので、ちょっとしたストレスで胃が痛くなるタイプの私は今回すごい悪循環にはまってしまったみたい。。。。

レコーディングが終わった途端よくなってきたから、疲れなのかなぁ、、、;一_一)
ストレスとか疲れとかあまり自覚がないから怖い。だから身体が壊れる。
最近になって、、、私ってもしかして頑張りすぎてる???って思うようになった。。。。



明日は午後から、秋の本公演に出演予定のフェドー劇場のチラシ撮影、顔合わせ、うちいりがある。
私は仕事なので夕方から遅れて行くんだけど、、、この稽古が始まると、また、まったく休みなしの生活が始まる。。。。。
私、、、耐えられるのかなぁ。。。。。かなり不安。。。。。


一昨年、稽古中に膝の半月板を傷め、歩けなくなり、やむなく稽古も仕事も休んだとき、、、
「私、、、、いったい何年振りだろう、、、、こんなに休んでるの、、、、」って思った。
考えてみれば、もう何年も、盆と正月しか休んだことがなかった。
きついなぁって思うことはたびたびあったけど、仕事なんだもん、しかたないよね。。。
あの日も、仕事終えて遅れて稽古いりしたので、ストレッチとかアップする時間なんか全然なくて、かけこみで途中から通し稽古に合流。。。。。そして、負傷。。。。。

二週間絶対安静、、
全然動くことができなくて、本番も出られるかわからなくて、悔しくて情けなくて泣けてきたけど、、神様が休めって言ってるんだろうなぁ。。。。って痛感したんだよなぁ。。。。

その後、けがをしたり、病気をするときはいつも、すごく無理してるとき。休んでない時。
でもあまり無理してるという自覚が本人にない。。。。ないから困る。。。。。(^o^;
壊れて初めて、あぁ無理してたかもなって気づくんだけど。。。。

もう、思ってるほど身体が言うこときかないのね~~悲しいね~~。
そして、、、、私は本当に体が弱い!!!!こんなにでっかく立派に育ってるのに!!
自覚しているよりもはるかに弱いらしい。。。。。
(そうそう、そういえば、高校の時も貧血が多くて、音楽部の仲間からレバーを差し入れにもらったなぁ。。。(^▽^))



秋の公演まで、、、、なんとか健康で元気でいなくちゃなぁ。。。
舞台は何かあると、みんなに迷惑かかるからなぁ、、、、、。。。。


関連記事

*Comment

姫様お疲れ様でした 

やっとPC復活だす。今回はいささかまいりました。
2週間ネットなしでした。
今回ははいつもと違いノリピー報道でみんな大人しい?
歌合戦でしたが、
姫様が絶好調になったらまたみんな朝まで踊るだすよ~~~
(^ ^)v早く良くなってね、みんな願ってます。

  • posted by バルタン 
  • URL 
  • 2009.08/12 23:20分 
  • [Edit]

ありがと~ 

先日はお疲れ様でした!
PC結局自分で直したの?PCの調子悪いと胃が痛くなるよね~~、、(^_^;)
でも一週間くらいPCに触らないってのも健康にいいよね、たぶん。

今回は体調悪かったの私だけじゃなかったもんね、、、。やくにんさま、、

実は一番先にいなくなるのは私かしら、、なんてちょっと落ち込んだりしました。。
、、、!!
案外私みたいに体が弱い人って年中壊れるから気をつけるんだよね。
逆に今全然元気な人の方がやばいんだよ~~~~!って、、、、ぶちょぉ?(^▽^;)
あははは、、、読んでたら怒られるな、、、。(^o^;

次回は後輩も読んでまた派手にできたらいいね。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.08/16 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/183-71c8cfbc

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper