Entries

長爪さらば、ネイルさらば、、

だめだ~~~やっぱり我慢できないーーーーーっ
ってんで先週、手の方のネイルを落としに行った。落とすのにも2000円かかるっ

3週間位持つから、なんとか我慢し続けたけど、、、やっぱ長い爪は我慢できんっ!
たった数ミリなのに距離感が違うっ!!何故だっ
手を伸ばしたとき爪がどこかにぶち当たること数回、身体を突き刺すこと数回、、、
う~~~~いらいらする~~~っ!
でも手を見ると、今まで生きてきて一番長く伸ばした爪に、ネイルがのってキラランときれい
あ~女らしい手だなぁとうっとりしちゃうんだけど。。。。


料理しづらくないのかなぁ。。。きゅうりを切る時、キュウリに爪が食い込む!
大好きなぬか漬けをうっかり混ぜたら、爪の奥深~くに糠が入ってとれないっ!
パソコンはキーが軽いので、爪でも打てることがわかったけど、さすがにピアノはどうにもだめだった。
黒鍵から指が落ちる。気が散る。ミスタッチが増える。。。仕事にならんっ

3週間目に落としに行って、やすりで短くきれいに整えてくれるというのを断り、そのまま長爪で帰ってきて、おもむろにカメラを取り出し、長爪記念撮影、、
NEC_0188.jpg あれ?、、でも写真に撮ってみると全然普通の人並みの長さかね、、
私にとってはすごい伸ばしたんだけど、、、、、(^o^;

もう2,3日は我慢してみようかとも思いつつ、昼間のうちに、まず右手だけ、、、夕方に左の人差し指だけ、、、あ、薬指と小指は残しておこう、、、、とか思いつつも、結局我慢できずに、その日のうちに全部切ってた

あ~~~~すっきりしたっ

もう私は一生短い爪でいいや!気が済んだ!(^o^;





ところで、足の爪なんだけど、、、、人差し指の爪の下が真っ黒になっちゃったのよ!!
ネイルがかぶってるんで、よく見えないんだけど。。。

どうやら、テニスのとき、球を打つ瞬間(走って止まる瞬間)、爪の上にのってるきらきら軍団とかカルジェルの分厚さとかが、それでなくても私の長い人差し指(親指より長い)を更に長くしているらしく、すんごい圧力をかけてるみたいなのよ。多分足グーしながら家族全員+体重全部、、を母指が一人で支えているのだ、、かわいそ、、、、、

テニスの後、いつもすごく指が痛かったんだけど、、、ネイルの下に埋もれて何が起きてるかよくわからなかった。最近爪が伸びて、ネイルが上の方に移動して、地爪が見えてきたら、、な、なんと、、、中で内出血(血マメ?)になってる~~~~~
気になるけど、みえな~~い

これって、爪が伸びれば伸びるほど、指が長くなって、血マメ率あがるよね、、、、

あーあ、、、足は、もう少しいけると思ったのに、、こっちも取りにいかなきゃかなぁ。。。。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/190-b052d409

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper