Entries

明日は通し稽古

明日は二回目の通し稽古。
まだできてないところもいっぱいあるんだけど、やっぱ通してみないとわからないこともいっぱいあって、明日はまた通し。。。

今回は久々の本公演とあって、稽古も緊張感があります。
本当は稽古風景の写真も載せたいんだけど、それどころじゃぁないのよ。。(^o^;


演出の中村さんがすべてのミザンスを指示して、全員がそれにそって細かい動きをつけているんだけど、なかなか覚えられないのよね。。人数多いから、交通整理も大変だぁね。

しかし昔から思うけど中村(秀利)さんは、本当にきれいに動く。誰もがそのしなやかな動きには感服です。
薔薇座でのご経験なんでしょうかね、、、鈴木(清信)さんもすばしっこく本当にみごとに動く。
結構な距離でも、ちょっと不自然な動きでも、秀さんたちがやるとなんでもなく自然に見えるから不思議。
毎回すごいと思う。

歌でも、上手い人が歌うとなんでもなくすごく簡単そうで、実際歌ってみたらすごく難しかった、、なんてことあるじゃない?、、そういう感じだな、きっと。私が動いたらすごく無理な動きしてるなって思われるだろうけど、秀さんが同じことやったらごくごく自然になるんだろうなぁ。。。。

フェドーの様に事細かに動きをつけてしまうことに、賛否両論あるものの、やっぱり秀さんの動きは勉強になると思う。クロスで動いたり、まあるく動いたり、まるで舞ってるようです。

そして昨日も、肩がこっちだと弱気にみえるでしょ?こう向いてごらん、強気に見えるから、、なんてちょっとした仕草を若い子に指示してるのみててやっぱり感心しちゃった。。なるほどなぁ。。。。

まぁさ~、全員が秀さんみたいならいいんだけど、人数が多くて私みたいにとろいのもいるからね~、、(^_^;)、ほんと、ぶつかったりかぶったり大変だわさ。。。



ところで、一昨日あたりから、また胃が痛くて、大きな声を出すのがしんどいの、、、(;_;)
やっぱり最近稽古終わりにビール飲んでたからかなぁ、、、だって、いっぱい汗かくから、稽古後のビールがおいしいんだもん~~~、、、
でもこんなに痛いと、やっぱ大きい病院で検査した方がいいかなぁなんてちょっぴり不安になるなぁ、、、、食欲はいっぱいあるんだけど、内臓がうけつけてくれな~い、、食べ物がお口から入ってどこかにワープしてくれるといいのになぁ、、。薬飲んでるのにあんまり効いてないみたいな気がする、、ん、、、ビール飲むからか(^_^;)、、もしかしたら胃じゃないのかな??胃の近辺が痛いよ~みぞおちあたりが痛いよ~、もしかしたら以前折った肋骨がうずいてるのか、肋間神経痛とやらなのか、別の内臓なのか、どんな病院でどんな検査したらいいのかわかんないよなぁ。。。だれかいいお医者さん知らない??

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/200-85c38819

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper