Entries



i pod nanoを買った 其の二

その後、稽古撮影に大活躍の i pod nano。。。軽いし手軽だし、みんなも興味津々。。。

20090928171550.jpg で、結局撮影用スタンドがなくて置けないから、壁にビニールテープで貼付けて撮ってます!

画質はきれいなんだけど、やっぱり普通のビデオに比べると距離感が遠い。
全体が写せるけど、人がみんな小さい、、、あ~あ、ほんとなんでズームついてないんだ?

それとなぜか、逆さまに写ってたり、横向きになってたりするのよね、、なんでだろ?
RECボタンを押すタイミングが悪いのかなぁ?
壁に貼付けちゃってモニターが見れなくてわかんないから、撮り終わった後でみて、全部逆さまでびっくり!!なんてことが結構あるのよ。

この i pod、画像が必ず見る向きに合わせてひっくり返るお利口さんなの。
普通にビデオをみるときなんかは、i pod をどの向きでも持っても必ず上下が合うように画面がくるりと回ってくれるわけ。
でもそれがあだになって、逆さまに撮れちゃったビデオ映像、i pod をひっくり返しても、どうやっても逆さまで再生されちゃうの、、いや~参った、、、。
私が逆立ちしないとまともに見れんっ!
せめてマックのQuickTimeに画像回転表示でもあってくれるといいのに。。。
きのうなんか、私がでてる一番チェックしたいシーンがなぜか横向きに撮られてて、、、しかたないからPCで再生しながら、首を90度ひねってみてたから、、首痛くなった!!

それと、ビデオは8GBで8時間撮れるというけど、充電が持たないので、一回に撮れるビデオ時間は2時間がいいとこ。出かけるまでフル充電していっても、電車の中で観たり聴いたりすると使っちゃうから、ちょっと気を使っちゃう。
携帯みたいにどこでも充電できる訳じゃないし。
PCか車からじゃないとできないよね??
その辺もなんとかしてほしいところです。ソーラー充電なんかできるといいよね!
後、テレビでも観れるようなケーブル。。。

ストラップとかケースとかが、ささっと組み立てるとスタンドになって、しかもソーラー充電ができるってのどぉ???
是非開発していただきたいもんです。。。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/201-407093de

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

