Entries

いくら丼

20090930165613.jpg

以前にも書いたけど、イクラとかウニとか大好きで、去年結構食べてたら、今年の健康診断でコレステロール値が高くて、医者に「魚卵、バター類はちょっと控えなさい!」って言われちゃったのよね~~。
だから、今年はほとんど食べてないのよ、、くすん。。
ま、いいわけなんだけど、私の誕生日は一月なので、クリスマス~年末年始とイベント続きの後で、いろんな数値が上がっちゃうのよね~~(^o^;、、しかたないのよね~~~
免許証の写真なんかぷっくぷくだもんね、、

でも先日、すごくいい北海道産のいくらの房が1000円位で売ってたので、思わず買っちゃった。
後は家でぬるま湯につけて丁寧にほぐして、みりん醤油につけて二晩位すれば、プッチプチのいくらのできあがり~~
できあいの醤油漬けで買うよりたくさんできるから、毎日食べれるよ~

昨日は稽古後帰ってきて、すごくお腹は空いてたんだけど、空きっぱらにワインを飲んでしまったせいか、急に胃が痛くなっちゃって、ほとんど食べられなくなっちゃたから、、、今日は、、白湯を飲んだり水を飲んだりして、慣らしてから小さなお茶碗に柔らか玄米を軽く載せ、た~っぷりのいくらで頂きました~~~
あははは~~~幸せ幸せ~


関連記事

*Comment

美味しそう~ 

画像みたら食べたくなりました~。

あぁ北海道行きたくなってきた~

フェドーの公演行くのやめて北の大地へ飛ぼうかなぁ(笑)
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2009.09/30 18:44分 
  • [Edit]

Re: 美味しそう~ 

お、お~い、、(^_^;)、た、頼みますよ~きまぐれ乗車券さん、、(^▽^)
北海道はフェドー観てから、、いや、北海道いくついでにフェドーに寄って、、とにかく,今回もまた是非いらしてくださいね~、みんな待ってますよ~~ヽ(^ー^)ノ
荻窪にもいくらはあります~~~!(笑)

時間がある時ブログでちゃんと告知するけど、、、今回、ファナティックミューズではありますが、後半が結構違うのです、、。だから必ずいらしてねv-238
私とゆかりんと喜田さんは相変わらずですけどね、、、、おほほほ~~。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.09/30 22:35分 
  • [Edit]

見えない 

すごいですね~。
いくらでご飯が見えません。

ところで、フェドー劇場のH.Pやブログ、前はありましたよね。
今は見当たらないような気がしたので…

Re: 見えない 

タクトさんお久しぶりです!
フェドーのHPは移動したか作り直したか、、、と思います。
以前教えて貰ったんだけど、ちょっと見づらくてアクセスしないうちに忘れてしまった、、(^_^;)
確認してブログで紹介するようにします、、。
ちゃんと告知しようと思いつつ、なかなかまとまった時間がなくて、、そんなこんなでもう10月!、、今週中には更新します~!タクトさんも是非観にいらしてね!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.10/05 01:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/202-2f0a4b4b

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper