Entries

湯あがり女優でございます、、

フェドーで初めてお芝居をやらせていただいた時の稽古の事。

確か火事か事件か、とにかく、私が慌てて何か言いながら袖からでてくるシーンだった。。
「お姉さん!!大変!大変よ!!」みたいな台詞だったと思うんだけど、すごく慌てた芝居をして出てきたつもりなのに、秀さん(中村さん)が、
「ちょっとちょっと!!、りかちゃん、そんなのんびり出てこないでよ!もっと慌てて出てきてくれないと、、緊迫感が全然ないじゃないの!まるで、
『あはぁ~~んいいお湯だったわ~~んあら、お姉さんたちもいかが~~
ってのぼせてお風呂から出てきたみたいだよ!」
って駄目出しされて、みんなに大笑いされて、、その日から湯あがり女優と呼ばれるようになってしまった。。。

え~~っ私としては精いっぱい慌てて緊迫感バリバリで出てきたつもりだったんだけどなぁ、、
それからというもの、フェドーでは私のことを湯あがり女優と呼び、私のテンポを湯あがりテンポと言う、、。
そもそもフェドー劇場はテンポの速い芝居をするので、私が遅く感じるんでしょ~~~が~

だからこのブログのタイトル湯あがり日記も、私が温泉好きというのもあるけど、実は湯あがり女優からとったものでもあるのです~

でもほんとにフェドーさんはテンポが速いのよ!私からすると、早送りのテープみたい
まぁ、vivaceの曲なのに、私ひとりLargoでやりますって訳にもいかんよね、芝居もアンサンブルだから。
だからすごーく頑張って早く喋って早く動いて、テンションあげてるから、舌も回らなくて、何言ってるんだか、何動いてるんだか(暴れてる?)訳がわからなくなります、、。いや~~参った参った、、ホント。。。。

しかも、お芝居の後半は私はあまり台詞がなくて、
「ええっ?!」 「はぁ?!」 「※△×っ!!」
とみんなで同時に相槌打つようなものの連続、、、、なぜか、、いつも遅れる、、(^_^?
ええ???なんでみんなそんなに即答できるの??私ってプロセッサが遅いん?、、
ちゃんと言葉を聞いて感じて答えると、絶対みんなより遅くなるよ、、、(一拍DELAY(^o^;)。。。



でも、、、どうやらそんな湯あがり女優も組合ができそうな今回。。。
ゲストのほんだりんこちゃんと星川奈々ちゃんも結構遅いのよ~~~!!
いよいよ湯あがり組合結成だな。。。
人を見てるとよくわかる。あ~ほんとだ、喋るのも、動くの遅いなぁって、、、。
ははは~~多分私より遅いぞー、彼女たちはまだ湯浸かり中なのら!
おっと、、、そんなこと言ったら、怒るかな??

では、ゆかりさん、奈々ちゃん、りんちゃん、私、、、、ん??宇津木君がなぜかいるけど;一_一)
湯あがり組合記念撮影!!

NEC_0233.jpg

関連記事

*Comment

湯上がりシスターズではないのね(笑) 

湯上がり女優仲間が増えた訳ですか(笑)
本番か楽しみですわ。
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2009.10/20 13:52分 
  • [Edit]

Re: 湯上がりシスターズではないのね(笑) 

もちろんです!りか姫は彼女たちほど遅くありません!!
彼女たちはまだ湯に浸かっているのでありますっ!(笑)
んま、本番お客様に判断して頂くのがよいですわね!おほほほ。。
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2009.10/21 13:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/206-e73134f6

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper