Entries

スタジオ泊まりです、、

今日は稽古後、飲みにいこうとしたら、日曜でどこも休み。。。しかたなく牛繁に行った後、もう少し飲もうかってんで、吉祥さんと喜田さんとコンビニでを買って私のスタジオへ。。。
芝居談義から始まって、そのうち吉祥さんはすずめの会話がわかるだの、喜田さんは帰宅すると蛙たちに挨拶するとかど~しよぉもないような話に進んで、3時半まで飲んでしまった。

しかし、、まぁ芝居は難しいね。。。
音楽なら感性や表現の違いはあれど、音が合ってるとかリズムが違うとか、まだ正解がある、、、
けど芝居にはそれがない。。。良いと思うものが人それぞれ違っていて、呼吸が合わないところがなかなか埋まらない。。どっちが正しいってんでもないし、、、。
もっと素直にディスカッションしたいけど、気を使い合ったり、無神経な言い方で相手を傷つけたり喧嘩になってしまったり、、人が集まって何かを作るって大変なことだよね。

私は気を使って黙って諦めるより、言ってしまう方です。。。
言葉を選んで、相手には気を使うけど、、やっぱり良いものを作ろうと思ったら、少々ぶつかり合っても仕方ないと思う。感性の違う人たちが集まってるんだもの。最初からすべてが合うわけないし、そうやって出来上がっていくものだと思う。

音楽の世界だと結構平気でそうやってぶつかる。でもぶつかりながらも詰めて詰めていいものができあがってく。出来なきゃ次はない。
でも芝居って上下関係が厳しいから、あまりそういうこと言わないのかな。。。
さすがに私も芝居に関しては下手っぴだし、自信ないからあまり偉そうなこと言えない。
でも、人間関係上下関係はすごく大事だけど、、大事にしたいけど、、、、嫌われてもプロでありたいと思う(気持ちだけでもね。。)





関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/207-a58151f6

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper