Entries

オリオン座流星群

昨日は稽古が板橋の方と、結構遠くて帰って来たら疲れちゃったんだけど、、(~o~;)=3
やっぱりこういう機会を逃がしてはいかん!と思い、まずは近くの暗い公園へ。。

でもみえないね~、やっぱ都内は街灯りが多すぎて、空が明るい。。
ちょっと迷ったんだけど、奮起して車を出して、深夜に箱根へ~~~~~!!

やっぱ箱根までいくと、星の数が全然違う!!
空の色が違う!空がちゃんと黒い!!家の方は灰色だったもん。

んでも、見えたのは一時間に15個くらい。。。(;o;)
思ったより少なかった。。

獅子座流星群の時はすごくて、空を見上げていると、ポロポロポロポロたくさん落ちて来てものすごい感動したんだけど、、、、あれ???って感じだったなぁ。
空は雲もなく、月も無く、絶好のシチュエーションだったのに。。。

ただ、見えるとすごく大きい流れ星が見えます

長い事空を見つめてて、なかなか出てこないから、もう帰ろうかなぁなんて思うとでかくて長~いのがすぅ~~~~~っと見えて感激しちゃって、もう少し頑張ってみてよーって思って一時間!、、首が疲れた。。。

見に行くなら、やっぱ山の上をお薦めします。周りがまっくらじゃないとみえません。
それと椅子が必要かもね、、あ、暖かい格好して、暖かい飲み物でも持って行ってね。

そうそう、山の暗がりに車止めて観てたから、巡回のパトカーに
「何してんの?」って聞かれました、、、(^_^;)
「流星群!流星群!!!」
と言ったら「気をつけてね~!」といって去ってったけどね、、、(^▽^)

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/209-009e4cf6

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper