Entries

鳥井秋代でございます。

平成の皆さま、初めまして!鳥井秋代と申します。

今日は、皆様に私の家族をご紹介したいと思います(#^.^#)


我が鳥井家は代々続く鳥井酒造で、お母様は長女、しっかりお家を引き継いでらっしゃいます。

お母様 は文武に長け、お志も高く、お優しく、すべてにおいて秋代がもっとも尊敬するお方です。
ただ、お怒りになるととてつもなく怖いっ!!雷よりも怖いのであります。
お母さまは剣も師範をお持ちで、お母様が負けたところを誰もみたことがありません。
秋代はお母様がこの世で一番お強いのではないかとさえ思っております。
だから、、秋代にとってお母さまを怒らせることが一番この世で怖いことです、、、、


お父様 はお心が広くとても楽しい方。
私たちが叱られてしょげている時、いつもこっそりお部屋にいらしてなぐさめてくださるの。
それに楽しい遊びをたくさん教えて下さる。お父様がいらっしゃるとお家に笑いが絶えません。
小さい身体で私たち3人娘とお母様を大きな心で受け止めて下さる方なのです。
ちょっぴり頼りなくて心配なところもあるけど、、、頼りはお母様が持ってらっしゃるし(^o^;、そんなお母様も、お父様をとっても愛してらっしゃる。秋代もお父様お母様のような夫婦になりたいと常々思っておりますのよ。


それから、夏美お姉様、、、お姉さまは鳥井家で一番女らしく誠実なお方だと思います。
そういえば、お姉様がお母様に叱られるところを見たことがないわ!
さすがお姉さまは私たちのお手本です。。。
ただ、、、すごく泣き虫でらっしゃるの、、、悲しい時は勿論、嬉しい時も、感激した時もお泣きになる。いえ、それだけでなく、私たちの気持ちを察して、私たちの分もお泣きになる、、いえいえ、まだまだ、時に、何故お泣きになってるのかまったくわからないときもございます、、


そして妹の冬子 さん。
冬子さんは正義感のお強いしっかり者、そういうところはお母様そっくり。
幼いころ、私とお姉様がいじめられそうなときはいつも助けて守ってくれたのが冬子さん。
冬子さんは虫たちにも殺生はしませんし、弱きを助け強きを挫く精神の持ち主だと思うの。
だから自分が正しいと思ったら、相手構わず突き進んでいくところもあって、時に、お母さまにも反抗なさったりして冷や冷やいたします、、。
(秋代は強きを助け弱きを挫きまーす!!虫をみたら真っ先にほうきでつぶしま~すっ!)

しかも冬子さんはいつも殿方言葉をおしゃべりになるの。
どうしてあんな喋り方をなさるのかしら、、、、と思いつつも、冬子さんとお話するときは、私も敬語を使いませんのよ。だって頭がこんがらかっちゃうんですもの。冬子!と呼び捨てにしてちょっぴり乱暴なお言葉づかいになってしまいます、、、。よくないことですわ。。。


そして、私、秋代。。
私は明るくて楽しいことが大~好きよくお父様似だと言われますのよ。
特に御調子のよろしいところがお父様そっくり!と時々お母様が怒ってらっしゃるけど、、
全然気にしな~~いだってお父様大好きだもの!

でもその大好きなお父様もここのところずっとお仕事でお家を空けがち、、、。
家の中が暗くなってしまいそうと心配していた所、ジョニー高倉先生という西洋文学を教えて下さる偉~~~い先生がいらっしゃることになったの!!
今、世は文明開化に沸き踊り、活気づいております。
我が鳥井家も時代に遅れまいと、、いえいえ、時代の先を行こうと頑張っております。
お母様も女性の先陣を切るお方、、、私たちは高倉先生から新しい文化の講義を受け、日々驚き感動し、吸収しております。
西洋ってすごい!!
秋代は特に、西洋の唄いに心を奪われてしまいました。
私は西洋の華やかなお着物を着て、西洋の唄いをたくさんお勉強したくなりました。
高倉先生がおっしゃるに、あくびをするように鼻腔を広げ、頭に響かせるように歌うのだそうです。
そして何事も常日頃から努力をいたすことが大事とおっしゃっておりましたので、私、毎日お部屋で鼻腔を拡げておしゃべりしておりましたら、、、叔父様(お母様の弟様)が、何事だ~~っとびっくりしてとんでらっしゃるの!
毎日びっくりしてとんでらっしゃるから、いつのまにかいつもびっくり顔になっちゃったみたい。。あら大変!!
それから私、なるべくお家の中ではやめて、お外に出たときだけあくび声の練習をすることにしたんですのよ、、


明日もまた高倉先生がいらっしゃる。。。とっても楽しみ
今度は何を教えて下さるんでしょう。。。。
秋代は勉学は大嫌いだけど、、(御本も嫌い、、、だって字がたくさんあるんだもの。。。)、高倉先生の講義を受けてからは、勉学が大好きになりました。なんて楽しいんでしょう!!!
今、お母さまとお姉様と秋代で先生にお披露目するお唄と舞の練習中です。

平成の皆さまがいらっしゃるころにはお披露目できると思いますの。
是非是非、観にいらしてね!
皆さまにお会いできる日を楽しみにしております。。。

鳥井秋代

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/211-46fe1e22

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper