Entries

今日は二日目~!

いや~~、初日の昨日は全然緊張しなかったのに、今日はなぜか緊張したわ~~ なんでだろ?

直しやら歌のチェックやら色々やってるうちにギリギリの時間になっちゃって、ばたばたと駆け込み本番になってしまったからかな。。。
やっぱ時間に余裕を持たないと駄目だね~。。


しかしまぁ、やけに緊張しちゃう日があったり、全然あがらないけどテンションも上がらない日があったり、、、うまくいく日もあれば、同じようにやってるのに空回りして全然うまくいかない日もあって。。。
舞台はほんと生ものだね、、、、だから面白いんだよね。。。


でも私たちにとっては数回目でも、お客さんにとってはたった一回。。。
毎回毎回気を抜かないように頑張ってるんだけど、人間って毎度同じようにできないもんだね~~。。

そしてお客さんの反応がいいと役者もノっちゃって、どんどん盛り上がって面白くなってくことが多々ある。。
そういうときって、お客さんと役者が一体になったような快感があって、お客さんも舞台を作ってる一員なんだなぁって思っちゃう。。。




そういえば、私が初めて舞台をやらせてもらって、はじめて衣装をつけて照明を浴びたとき、、、
今まで一緒に稽古してきた仲間たちが、本当にその役柄の人たちにみえた。。。すごい感動だった。

私はそのときも娘役だったけど、本当にそこに自分のお父さん、お母さん、お姉さんがいた。
役を演じようなんて思わなくても、役の中に私がいた。ごく自然に。
自分の人生と違う空間に、自分でない自分を感じて、びっくりした。。。
普段なんとも思ってない相手役がすごく素敵な人に見えた。私はこの人に恋をしてる~って
(恋人役にプライベートでも惚れちゃうってこういうことなのよね。錯覚であることも多いので要注意です(^_^;) )
へ~~これが芝居の醍醐味なんだ~~~っ。。。


毎回そんなふうに感じていたいんだけど。。。。。これまた人間っつうのは、、、、(^_^;)

明日はどんな舞台になるだろーーー。。。。。。。。ひょひょ~~


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/213-ef3f83bc

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper