Entries

スポンサーサイト


湯西川温泉 伴久ホテル

実は本番が始まる前、10月初だったかな、、一泊で行ってきました。(稽古なかった日だよ~!)
ちょっと涼しくなったから紅葉が少し見れるかと思ったけど、まだまだ全然で、今頃が見ごろだと思います。

伴久ホテルは湯西川では、大きな老舗旅館。とてもいいホテルです。
kimono.jpg  DSCF0005_convert_20091108181210.jpg senmen.jpg

お部屋もきれいでした。洗面台が二つあって便利だったし、何より景色がいい。
今回、なんかのキャンペーンで一泊1万円で行ったので(^o^;、あんまり期待してなかったんだけど、窓の正面は渓谷になってて緑がいっぱい。気持ちよかった。

それから女性はチェックインするとすぐ、それぞれ好きな浴衣と帯を選べます。しかも希望すれば記念撮影もしてくれます(笑) 
kimono2.jpg

ロビーに山積みになってる浴衣から、年甲斐もなく淡いピンクの可愛い浴衣と黄色い帯を持って行きました(^o^;
ロビーに着付けしてくれる人がいたらしいんだけど、気がつかなくて、悪戦苦闘しつつも部屋で自分で着ました、、(一応着方の手引きみたいな紙が部屋に置いてあるよ)。。。



食事はこの辺一帯は囲炉裏料理が有名。(平家の落人料理?)
そういえばすごく前だけど奥鬼怒温泉の女夫淵温泉に行ったときも、同じ囲炉裏料理だった。
(余談だけど、女夫淵の露天風呂は広くて色々あって楽しかった。景色も最高でした!)

囲炉裏料理自体は派手じゃないけど、雰囲気が楽しめるし、私にはさっぱりしていて多すぎなくてよかった。(山菜やお魚、、山で採れるものだけです)
irori.jpg 
ただ、可愛い浴衣は、帯が窮屈で、正座も窮屈で、、横の囲炉裏も暑いし、、、
な~んて、、美しさは楽じゃないのだ。。。。(~_~;;)=3




お風呂は、無色、少しだけ匂いがある、。。。。柔らかいお湯です。

内風呂はヒノキ。そんなに広くなかったけど、混んでなかったのでゆっくり入れた。

露天は女も男もあるけど、もう一つ別に川原湯三湯という混浴があって、、夕食前までは女湯として入れます。
どの露天も大して広くなく、すべて石鹸類は無。浸かってのんびりするだけ。

でもお勧めはこの川原湯三湯。
小さな湯船が三つあるだけだけど、、他の露天より低い位置にあって、川に近いので、景色が全然良いです。お湯もなぜかこっちのほうがいい感じがしたんだよなぁ。
だから、女性はぜひ夕方までにこちらに一度入ってみてくらはい!
尚、混浴になってからもバスタオルが脱衣所に置いてあって、ここだけはタオルを巻いて入ってよいことになってます。。。。家族や彼氏と入るのはいいかもよ。。。。(^_-)



さすが老舗の大きなホテルだけあって、変な言い方だけど安心してのんびりできました。。。

多分どのお部屋も景色はいいんじゃないかな。(絶景かどうかは人によるだろうけど)
(だってスパリゾートハワイアンなんか、窓の外駐車場だったもん、、、(;_;))

また来たいなと思わせてくれるホテルでした。
周辺観光は、、、、、ふぅ~~、、疲れたから、続編に書きます~~!!


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/217-f4ae1ff4

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

