Entries

12月は何かと忙しい、、

あー、、全然ブログ更新しない間にもう12月も半ば。。。
何が忙しいんだかわかんないけど、あっという間だなぁ。。

最近、時間の流れが速くなったと思わない??
気のせいじゃなくて、本当に時間が速くなったんじゃないかと思うのは私だけ??

起きて、仕事して、ふと気づくといつもこんな時間。。。夜中の二時。。
あ、早くお風呂入って寝なきゃ。。。と、布団に入って時計をみるといつも五時。。。
何故????
時間が足りなすぎる!!
やらなきゃいけないこと、やりたいこと、時間があったらやっとかなきゃってこと、、いっぱいあるのに、ほとんどやれないまま一日が過ぎるんだよねぇ、、、不思議~~。。


まぁ今日はM1観ちゃったからなぁ。。。。(^o^;

それにしてもちょっと番組作りが大げさすぎるよね。。。確かに大きな大会なのかもしれないけど、、。
お笑い番組は好きだけど、CM前後の繰り返しやら、前置きやらがやたらと長い!
時間が足りないといつも思ってる私には無駄が多すぎて、リアルタイムでは時間がもったいなくてとても観れない。ビデオに録って、CMと無駄を飛ばして、観たいとこだけ観る。そうすると大体実質半分位で済む。
F1とかK1とかも、嫌いじゃないんだけど、周りがひとり走りして盛り上がりすぎてて、なんかすごくしらけちゃうんだよな。。。主体がぼけちゃって、何が観たいのか何を観せたいんだかわかんなくなっちゃって、結局観るの嫌になっちゃうのは私だけ??

ついでに思うんだけど、、、、CMって音量でかすぎるよね~~?
仕事柄、BGMとかCM音楽って気をつけて聴いてる(無意識に聴いてるのかも)方だけど、CMになると爆音になるからうるさくてよく、消音しちゃう。
大きく流せば視聴者の耳に入るだろうと思ってるのかなぁ。。
北風と太陽じゃないけど、大きいとうるさいからむしろ消すよね!!


舞台のBGMだって、台詞の後ろだからってほとんど聴こえない位小さくされちゃうと何のために創ったんだろうってがっかりするけど、だからって大きく流されても困ります。
どんなに良い曲だって、主役の台詞をかき消してしまえば、悪いものになってしまいます。
何が今一番大事なのか、それを引き立てるために何がどのくらい必要なのか、それらのバランスを上手に考えられる人が減ったのかな。。。


バランス、、大事だよね。。。何事も。。。




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/229-9e51209c

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper