Entries



MERRY CHRISTMAS!!

クリスマスイブの日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、総菜コーナーにチキンがものすご~い山積みになっててちょっと引いてしまった、、
自分も働いてて、家帰ってからパーティー料理作る気力はないから、買って済ませちゃうこと多いけど、今は皆そうなのか、、(・・;)
私ら子供の頃って、毎年クリスマスや正月、母親が手の込んだ料理作ってくれてた。。。楽しみだった。

そうそう、クリスマスと言えば絶対チキンを食べないと気が済まなかったんだけど、最近そうでもなくて、その代わり絶対はずしたくないのがスモークサーモン。。。。

で、今年もスモークサーモンを買って帰ろうとしたら、、、な、な、なんと売り切れ!!!

え~~~~~っ!!ショック

仕方なしに普通のサーモンを買って帰り、、、今年も食べる!

NEC_0264.jpg  スモークじゃなくても十分おいしかった

サーモンに、オニオンスライス(臭みを取るために少し冷水に浸してね)と、ケーパ(これ絶対大事)、それとネットのレシピで見つけた、粒マスタードソース(粒マスタードにオリーブオイルを混ぜて塩とレモンで味付け。好みで酢を入れて)。。
すごーくおいしいのよ~~~!!簡単だし是非是非試してみてね~!ワインに合います

メインはグラタン~!!の予定が、オードブルでおなかいっぱい。。。。(毎度のこと、、、(^_^;)

ここんとこちょっと食べすぎで連日胃痛なのれすよ、、、、(;_;)。。。
って、そんなに食べてるの?ってよく聞かれるんだけど、そんなに食べてない。
ただ、自分の今の許容量が腹七分目くらいなので、満足するほど食べちゃうと、食べすぎになっちゃうんだな。
困ったもんだ。。。。最近お酒も少し飲んじゃうしね、、、。


クリスマスケーキ、今年は京王プラザホテルにした。なかなか濃厚でオレンジの香りがしておいしかったです。
ただ思ったよりは高級感が少なくて、庶民的な味だなぁと思いました。。
(写真左から、京王のケーキ。去年の小田急デパートトラワグロのノエル、07,06年のセンチュリーのノエル,05年はセンチュリーの限定もので、写真で観て勇んで申し込んだんだけど、生クリームじゃなくてホワイトチョコケーキだった。。私ホワイトチョコ嫌いなの、、、

NEC_0265.jpg 08_convert_20091227031830.jpg  06_convert_20091227031512.jpg  05_convert_20091227031640.jpg  


今までで一番おいしいと思ったのは、3番目のセンチュリーホテルのノエル。
おいしかったんで二年連続で頼んだんだけど、二年目に少し味が落ちた気がしたのでやめてしまった。。。
後はネットで評判のザッハトルテを頼んでみたことあるけど、、確かに濃厚でおいしいけど、、リピしたいとは思わなかったな。
来年はどこにしよ~~(#^.^#)
って、、、チョコは意外と胃に染みるのよね、、ほどほどにしないと、、



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/231-a5727e9f

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

