Entries

一の会の舞台へ

今日は以前フェドーでご一緒していた、熊谷ニーナさんと坂口候一さんの劇団「一の会」の舞台を観に江古田へ。
安部公房の「棒になった男」演出は永井寛孝さん。こういう作品を寛孝さんがやるのもちょっと不思議な気がした。

三部作になってて、「鞄」が結構面白かったな。人間が鞄を演じるのよ。。。w(~o~)w

しかし、坂口君は本当に芝居が好きなんだなぁ。。て観ててつくづく思っちゃった。
彼がまだフェドーにいた頃、私が彼に歌を教えてた時期があって、その休憩時間や飲みに行った時や、、いつも熱く熱く芝居に対する情熱を語っていたのを思い出しました。
まだあの頃は若くて、「こんなことをやりたいんだ!」ってよく夢を語ってたけど、今、確かにその夢を掴んで、そしてまだまだ掴み続けるんだなって思うととても嬉しくなりました。
ニーナちゃんや坂口氏のストイックで前向きな姿勢はいつも感心させられます。
私も芝居をやるなら、このくらいの意気込みがないといかんかもなぁ。。。


帰りは、客席で偶然会ったフェドー劇場のゆかり姫と新江古田のなごみ亭で軽く飲んで帰ってきました~。。
また飲んじゃった、、、、、(. .;)

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/232-9869a71e

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper