Entries

ようこそパーサーりかちゃん!

image.jpg ってことで、去年きまぐれ乗車券さんから頂きました~、客室乗務員りかちゃんと新幹線パーサーりかちゃんが家にやってまいりました~~~~~!やったぁ~~~これでりかちゃん9人集まりましたぁ~
わぁい~なんか嬉しい~~~ ありがとうございました~


さて、巷はもう今週から仕事始め。。。なんか短かったよね~正月休み。。。
私は明日から(明けて今日)レッスンが始まるんだけど、やっぱりたまった仕事が色々あって、結局私も今週から仕事始めてるかな。。。あ~もっと休みたい~~遊びたい~~。。
でも家にいると、動かないでお菓子ばっかり食べちゃうから、早く仕事始めた方がいいのかもなぁ。。。(~_~;)
えーっ?だってそれを暗示してか、なんでだか知らないけど、上のりかちゃん写真、デブになってるし(;o;)(クリックしてみれば大丈夫だよ,,)
でもなんで???(・・;)


話し変わるけど、年末、TVKかなんかでマイケルジャクソンの特集やってて、やっぱり偉大だったなぁ~~とつくづく痛感。。。
彼が生きていた時代に自分も生きていてよかったと思う。
私の生徒たちなんかTHIS IS IT観て初めて偉大さがわかった~なんて感じだったもの。
生徒たちのころは悪い噂がばかりで、あまりイメージが良くなかったらしい。。。
私らの頃は、、やっぱ凄かったけど、、でもスリラーをまねして遊んでたあのころより、今の方がずっと偉大さがわかるなぁ。最近なんだかどのビデオみても感激して泣けてきて、、ついにYou TubeでWe are the worldを観てまたうるうる。。。
このころレンタルレコード屋でバイトしてたから、毎日洋楽三昧で、ビッグアーティスト勢揃いのすんごい曲が出た~とびっくりしたけど、、あまりにも流れていたので飽きちゃってちょっとうんざり。。なんか偽善?なんて思ったこともあった。。。でも、、、今聴くとやっぱすごい。偉大すぎる!!

生徒の誰かが「マイケルは本当は宇宙人で、地球にいる期限がすぎたので宇宙に帰っちゃったんだよ」なんて言ってたけど、、それって、、、本当かもしれないな。。。。




関連記事

*Comment

おぉ~ 

写真アップしてくださったのですね~(^0^)
気に入っていただけてなによりです。

もしまたどこかでみかけたときは入手しておきますね。
被らないようにもしければいけませんあね。

わたしは今年の正月は比較的いいまわりでした。
勤務自体は元旦から仕事でしたがそれでも比較的空いてる時間帯ばかりでしたから・・・。

まぁ正月の勤務は正月手当が付くのでそれがせめてもの救いです(貰わないと割りにあわないと思うこともありますが・・・)
  • posted by きまぐれ乗車券 
  • URL 
  • 2010.01/06 16:57分 
  • [Edit]

Re: おぉ~ 

お返事遅くなってしまいすみませ~~んe-330
きまぐれ乗車券さんは、今のお仕事を辞めない限りお家でお正月は無理なんですね~!
可哀想だけど、、、でもそれもカッコいい使命ですね~!
皆の憧れの的だし、なろうと思って簡単になれる職業じゃないのですから。。。e-454

りかちゃんストラップ、また見つけたらゲットしといてください~~!
自宅のピアノの上に今並んでますが、生徒たちが「おぉっ!増えてるっ!」と驚いてました!
  • posted by りか姫 
  • URL 
  • 2010.01/14 01:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/235-1b2e920b

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper