Entries

伊香保の食の駅

お正月休みに、群馬の別荘に行きました。
目的は何と言っても、七福の湯の岩盤浴と、ここ、伊香保の食の駅に行きたかったのです~!

群馬には結構食の駅とか道の駅があって、とっても楽しいの~
たくさんの新鮮な地元野菜が安くで手に入るし、地元ならではのお菓子やら、手作りものも色々売っていて、ついついいらんもんまで買いこんでしまいます(^o^;
こんなでっかい(伝わらない(^_^;))キャベツも100円だし、野菜果物はもちろん干し物、漬物、惣菜もあって、量がたくさんあります~。

NEC_0272.jpg

ここに小さくて地味~なカレーうどん屋があるんだけど、ここがめっちゃうま なの!!

多分伊香保の食の駅って、最近できたんだと思うんだよね、今まで気づいたことないもん。。
で、去年の夏、おや?と思って、食の駅を物色した後、カレーうどん屋さんに入ってみたの。
まだ胃の調子がよくなかったので、カレーを避けて、坦々つけ麺(うどん)を頼んだんだけど、あんまりおいしくびっくり
香りのいいゴマがふんだんに擂ってある濃厚なたれと水沢うどん。
あの感動が忘れられず、また来てしまった!ちょっと辛いので、胃の弱い私は薬服用しつつもこれを頼みました、、(^o^;
tantan.jpg
なんたって、ここの麺はつるつるもちもちでコシがあってすごくおいしい水沢うどん。
ここができるまでは、いつも大澤屋に水沢うどんを食べに行ってたわけですが、美味しい麺はシンプルに食べても、ここのように坦々とかカレーにつけても旨いんだなぁ~~~と感動しました。
この食の駅のカレーうどん屋さんは普通のうどんはありません。(カレーうどんと坦々つけ麺だけ)
カレーうどんはすごく辛いものから、お子様向きの辛くないものまであります。
カレーうどんもこれまたすごくおいしい。(今年は辛くないカレーがメニューに増えてたので食してみました)
もし伊香保にきたら、ぜひここに立ち寄ってみてください。(本当は誰にも教えたくないんだけど、、)
だってすごく小さなお店なので、流行りすぎて混んでも嫌だし、、でもつぶれても嫌だし、
(そうそう、営業時間が確か短いよ。。17時までだったかな、、気をつけてね)

あ~書いてるそばからもう食べたくなってきた~~~。。
でも冬はどうなんだろうなぁ。。山の中にあるから、もしかしたら雪があるのかなぁ。。。。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/237-12386488

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper