Entries



穴八幡

毎年お世話になってる穴八幡。。。
気がつけば節分まであと二週間もないじゃないの!!
去年も書いたけど、お札を貼る日は冬至か大晦日か節分。
ってんで、昨日の夕方慌てて穴八幡にお札をいただきに行きました。
去年確か週末に行って、凄く混んでて寒い中随分並んだんで、今度行くときは平日にしようって思ってたんだ。
ところが平日のせいか、出店の半分以上はお休み、、誰も並んでなかったけど、なんだかさびし~~い感じ。。
いつも買ってる金の小槌屋さんもいないっ!!うそ~~、、かなし、、、、(;o;)

古いお札を納めて、また今年のお札を手にしてそそくさと穴八幡を後に、、、。
なんだかとってもさぶかったので(身も心も)、向かいの交差点の銀ダコでも食べようと
『期間限定明太チーズ味!』って貼ってあったから、それを頼んでみた。
そしたら、たまたま売れ残ってた?一皿に、冷たいチーズをぱらぱらのせて明太ソースをひゅひゅっとかけただけのお粗末な感じ、、、、(・・;)、、あれ、、そうだったの???
あつあつのたこ焼きのなかにとろとろのチーズが入っていて、はふはふいいながら食べる絵を描いていたのに、冷めててチーズはとろとろどころか、ぱさぱさひえひえで、全然おいしくなくて、これまた寂しい結果に、、、、(;o;)(;o;)

結局寂しい思いのままどこにもよらずまっすぐ帰ってきました~~。。。



今年の恵方は西微南だって?そちらの方向にむけて、今年もまた節分の夜中12時にお札を貼ります。
去年はあんまり景気よくなかったからなぁ、、、今年はどか~んと行きたいね!


関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/238-6c2ea38f

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

