Entries

スポンサーサイト


富士眺望の湯ゆらり

昨日は寂しい事づくめだったんで(^o^;、今日は前から気になっていた【富士眺望の湯ゆらり】に行ってみた。
お昼のレッスンが終わってからだったので、残念ながら露天風呂に入る頃はまっくらで富士山を見ることが出来なかった!


中央高速河口湖I.Cから20分くらいかな。。。
ネットでクーポン印刷していったから、1000円でタオル付きです~(^_^)v


しかし、、、土曜の夕方って一番ピークだったみたいで、とにかく駐車場から大混雑!


建物は3階建てで、三階は貸切のフロア。一般のお風呂は一階と二階。
駐車場から階段を上がってロビーなので、2階が受付やら休憩所やらでそこからお風呂に入り、お風呂の中で階段を下りて行くと一階にもお風呂がある。



ロッカーからお風呂の入り口はいってすぐに内ぶろとカラン、外に五右衛門が三つあるんだけど、とにかくすんごい混雑で、子供がいっぱいで、、、まわりが見えない。。。一_一)
カラン待ちでごった返し、内ぶろはイモ洗いで、増して五右衛門なんか小さいので入れない。(二階の外はバルコニー風で狭い)
しかも掛け湯が冷たい!!え~~??こんなののっけからかけられないでしょ??

とにかくお湯もかけられず、いる場所もないので、1階に続くらせん階段でそそくさと降りてみる。
降りてすぐ右手にトイレがある。。ドアが開いてるので一面トイレ臭い、、、(;一_一)
(そうそう、ロッカーからお風呂の入り口に入ったところにもトイレがある。。。トイレ臭い。。。
なぜかここは浴場のなかにトイレがある。。。。子供が多いせいか??私はなんとなくプールみたいで気持ち悪い。)

一階のトイレを横目に戸をひとつ通り過ぎると左側に洞窟風呂、右側に低温サウナの戸がある。
どちらもあまり広くないけど雰囲気は悪くない。
そうそう低温サウナに入ると、出入口のほかにもう一つドアがあって、<水風呂>みたいな紙が貼ってあるわけ。
で、ドアを開けたらいきなり外の水風呂に落ちます!!!うわ~~~っ(笑)

元に戻って先の戸を開けると、正面に露天風呂が広がり、右手にさっきの水風呂。
左手むこうに六角堂があって香り湯になってる。

露天はほどよく熱くて気持ちよかった(#^.^#)
だけど、うたせ湯は恐ろしく熱くて、これって肩やけどしない???(^_^;)と思いました。。。

それから六角堂の香り湯はな~~んも香りませんでした!!生臭いのとカルキ臭いだけで、、、、。
ジャグジーになっていますが、狭いしかなりぬるいです。


露天風呂から庭の階段を上がっていくと外から二階の内ぶろに戻れるようになっています。

この階段を上がって、初めて、壁付きのカランがこんなとこにあったということに気付きました!!

お風呂に入ってすぐに込み合っていたカランは隣り同士が密接していて壁がないタイプなので、隣人のシャワーを思い切り浴びることになるんですが、右手奥のあかすりの手前に壁付きのカランが10個位隠れてます。ここに一階からの外階段がつながっていました。

そして、あのすごい混雑も19時過ぎたら、急にがら~んと空きました。。。。
なぁんだ、、どうせ暗くなってから行くなら、遅いほうがよかった。19時以降割引きもあるみたいだし。。。



全体に、お風呂は狭いけど、工夫が凝らされていて、すいていたら結構楽しいかも。増して子供にはお風呂の遊園地みたいで楽しいと思う。
でもやっぱここは富士山を見ながら入らないと意味がありません!!!富士山観たかった~~~。
行くなら平日の昼間ですね~~~。。。


でも、個人的にお湯の質はあまりいいと思えませんでした~。。。
なによりカルキ臭かった。。。子供が多かったのとトイレ臭かったのとカルキ臭かったので、子供プールに来たような気がしたのが正直な感想。
かけ湯が冷たくてかけられなくて、シャワーはいっぱいだし、湯船辺りに洗面器が置いてないので、まったくかけ湯できないまま入らざるを得ず、、(~o~;)=3、、人が多かったからしかたないけど、どうにもお湯が汚い感じがして、気持悪かったのです。。。

露天風呂は、【深大寺温泉ゆかり】に似ています。
でもお湯の質は断然ゆかりのほうがいいと思います。(ゆかりは真っ黒なコーヒーみたいなお湯ですべすべします!)


ってな感じで、総合評価 ★★★ で~す。。。

そうそう、砂風呂ってのにも入りたかったんだけど、あまりの混雑ですっかりその気も失せてしまいました~。残念。
あ、それから、アメニティーは揃ってました。洗面所に化粧水と綿棒、ドライヤーとピーリング系。
シャンプー、トリートメントはなんと赤椿、ボディソープはぶどうソープ(山梨だもんね)がありました。
なので、お風呂グッズ籠を持って入ったけど、置くところがなくてずっと移動中ずっと持ち歩くはめになりました。


一階のお食事どころは個室になってて、SLがお料理を運んでくれるというなんだか楽しい感じなんだけど、これまたすんごい混んでたから入りませんでした~~。

とにかく休憩室も家族連れでごった返していたので、人疲れして本当にそそくさと帰ってきました。。




余談ですが、、、、帰りお腹が空いたんで、談合坂SAの麺処で<焼きバラ海苔坦々麺>を食べました~~~。
すごくおいしかったです~~!
(でも辛くて、私は途中で断念しましたが、、(弱い胃のためにね)、(^_^;)



関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/239-680aa201

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

