Entries



サラスパッ!

DSCF0091.jpg

料理は基本的に好きなんだけど、忙しくてね、最近はめっきりやらなくなっちまった~、
そんなりか姫がご紹介する!手抜き(・・;)、、、、いや、、、、簡単レシピだよ~ん!じゃじゃーん!


材料

1. レタス・キャベツ・トマト・コーン・キュウリ、、、等などサラダに使うようなものならなんでもOK

2. ベーコン・ツナ

3. マヨネーズ・酢・マコーミックの中華ドレッシング(これ大事!)



手順

1. 大きな鍋でお湯を沸かしてパスタを茹でる

2. その間に、レタスは洗ってちぎり、キャベツは千切り、その他の野菜は食べやすい大きさにきっておく

3. ベーコンはカリカリベーコンに、ツナは油をきってマヨネーズと少々のお酢で和えておく

4. パスタが茹であがったら、氷水でしめて、よく水を切ったらボールにあけ、マヨネーズとお酢で和える。
(分量??、、、てきとー、、、、味見て、後でドレッシングをかけるのでちょっと薄めかな位がいいよ)

5. お皿にレタスを敷いて、パスタ、その上にキャベツ、その上にツナを乗っけて、後はてきと~にこ綺麗に盛り付けちゃう!

6. ドレッシングをま~るくじゃじゃ~~んとかけていただきまぁす~!(^▽^)



パスタを少なめにして、上にたくさん野菜を乗っければ、ヘルシーでおなかいっぱいになるよ!
写真もね、パスタの上にね、キャベツの千切りがたっぷり乗っかってるから山盛りなのさ~。今日はきゅうりとかパセリがなかったから、ドライバジルをかけてみたんだけど、、青のりみたくなっちゃった~~(^o^;お好み焼きじゃないよ~~こりゃ失敗~~!!

麺にたどり着く前におなかいっぱいになりそうだぴょ~(^o^;
今回は色合いがちょっと寂しいんだけど、いろんな色の野菜いれたら、きれいだよん。



味のポイントはマコーミックの中華ドレッシングとお酢マヨネーズ。
このマコーミックの中華は絶対お勧め!!他のメーカーじゃダメなんだ。
色々試したけど、ここのが一番おいしい!スーパーによっては売ってないとこもあるから、探してね。

生のままのほうれん草とカリカリベーコンをこのドレッシングで和えてもおいしいサラダができるよ!




finepix.jpg

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/24-78c63f5e

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

