Entries

スポンサーサイト


みたかの湯行ってきました!

すごく景色が良くてお薦めです!みたかの湯レポート~



みはらしの丘  みたかの湯 (山梨県)   ☆☆☆☆


● 入館料  ☆☆☆★     750円 10時~23時まで (ネットかSAとかにタオルクーポンあり)

● アメニティ ☆☆☆☆   シャンプー、リンス、ボディーソープ、炭石鹸、綿棒、髪ウォーター、肌ウォーター、ドライヤー タオル50円、バスタオル100円

● 景観  ☆☆☆☆☆

● カランしきり  有

● 食事  有 

● 休憩室  ここからの眺めも風呂からの眺めと同じ。高台にあるので、見晴らしが最高。

● 家族風呂 無  

● マッサージ/エステ 有



日曜日だったんで結構混んでたけど、ここはお薦めです!

露天からも内風呂からも目の前に甲府盆地が広がり、その向こうを山々が囲んでいる素晴らしい景色が楽しめます。
(お~~!これがまさしく盆地なのだな~~と感動しました!(^o^))
ただ、遠くの方はとても広々見えますが、風呂の真下に結構広い庭があるため、近くの景色は遮断されています。
(そういう部分では同じ山梨県のほったらかしの湯の方が見晴らしは断然良いです、、、。)

ちょうど行ったときが夕方だったので、明るい風景と夜景と両方見れたけど、ここは夜景の方がきれいかもしれません!夕方は混んでるし、19時頃から空いたので、このあたりを狙って行くといいかも。
とにかく湯船から観る夜景はすばらしい

お湯はアルカリ性単純泉で、赤褐色のちょっと鉱物臭がする感じ。橋本のロテンガーデンとすごく似てます。
柔らかくて私は好きです。
お風呂は男女日替わり制みたいです。
私が行った日は、隣が食堂で、夕食時にてんぷらの匂いがしまくっていて、、、なんだかすごく胸焼けしました。。(食べてないのに


お湯は混んでた割に、汚い感じがしなかったんだな。。。不思議と。。。
お湯の汚い感じって、はっきり分析してるわけじゃないから全く私の感覚なんだけど、お風呂に入った瞬間、
「ん?、、なんか、汚い、、(・・;)」って直感みたいのがあるのよ。。。ここではそれがなかった。

残念に思った事は、ドライヤーが少ない事。
5、6個しかない。長髪の人は結構長い事使ってるし、混んでたら全然足りない。
何人もがドライヤー待ちしてた。コンセントが有るから、持ってくのも有りかも。
私は濡れ髪で並ぶのが嫌だったので、でっかい扇風機で乾かしちゃいました。

久しぶりにもう一度行きたいなと思った日帰り温泉です!

mitaka.jpg


ここの近くに道の駅とよとみってのがあって、最近道の駅づいてるりか姫はもちろん寄ってきました。
でもな~んか閑散としてて、品数も無くて、なんだかな~なんて思ってたら、奥においしそうなお肉屋さん(とよとみハム)があったんで、ソーセージを二種類買いました。

それがーー、翌日、スーパーJチャンネルで、ラッシャー板前さんが、ここを取材しててびっくり~w(*o*)w

え~~っ!日本一の道の駅だとか~、、、どこが~~(^_^?

閑散としてたのは、私が行った時間はもうすでにほとんど売り切れで何も無かったかららしい。。。
朝の何時間かでみんな売り切れてしまうそうです~~、、なるほど~(~o~;)=3
そしてとよとみハムも有名らしい、、、、知らなかった~~~。だったらもっと買ってくるんだった~!

家族がビデオを撮っておいてくれたので、その取材を観ながら、なんだかありがたい気分でとよとみソーセージを食べながら一杯やりました~~。
確かに、ここのソーセージ、めちゃうまかったっす~。
道の駅とよとみ+みたかの湯パックでお薦めです。
 
(あ~あ、、お土産に買った牛乳かりんとう、甘すぎなくておいしかったけど、とよとみソーセージの写真撮っておくんだったなぁ、、、



富士のゆらりの帰り、談合坂のラーメンが美味しかったって書いたでしょ?
今回行きに談合坂SAに寄ったんだけど、上りのほうが断然きれいなの!
下りのSAはまだ改装してないのかな?もうしないのかな?とにかくちょっと残念な感じです、、(^o^;
しかも人気NO2の談合坂ラーメン(NO1は牛タンラーメンだった)っての頼んだけど、全然おいしくないの~~~~
もぉが~~っかりして、ほとんど残してサンドイッチ買いなおして食べちゃったよ~

今、サービスエリアもすーんごくきれいになってて、トイレもホテルみたいにきれいなんだよ~!
食べ物も今まで何もなかったパーキングエリアなんかも名物料理を出し始めて、結構楽しいよ!
談合坂は上りも下りも徒歩で行き来自由だから、行くなら上りのほうがいいかもよ~!(^0^)
関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/243-627a4feb

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

