Entries

スポンサーサイト


アバター3D観てきた

いや~~映画ってこんなに進化してたんだぁ~~~びっくり~

素晴らしかったよー映像が
3DっちゃあTDLのマイケルジャクソンのしかみたことないし、、今時は眼鏡も赤と青じゃなくて真っ黒で、画面もあんなにブレブレじゃなくて普通に観れる程度なのね~、不思議~~なんで立体に見えるんだ???

最初のうち慣れなくて、酔いそうだった
本当に空を飛んでるみたいで、乗り物に乗ってるみたいで、滝壺に落ちちゃうシーンなんか、息止まって溺れそうな気分だった


すごいっ!これは絶対3Dで映画館で観るべき!!


ただ、、、まぁお話は、、アメリカ映画だにゃ~~(^_^;)って感じだけど、、、。
欲に溺れたおろかな人間と本来のあるべき姿みたいな自然を愛する先住民との戦い。
選ばれし者的なヒーローと敵なのになぜか恋に落ちちゃうヒロイン。
愛する者を守るため、、自然を守るため、、、なにせ戦う戦う
後半はドンパチドッカンすごいのなんのって、、、。
そして協力し合ってきた仲間たちは次々やられていく、、、が、最後にヒーローとヒロインは残り、正義が勝ち悪が負けるってやつ。。。。まぁ、お約束通りなので後味は悪くないんだけど、、、、。



とにかくやられたらやり返す、、武力に武力で返すっていう考えが、私は個人的に賛同できない。
結局犠牲者が出て、「もうだめです。降参です」というところまで叩きのめしたほうが勝ち。。
正義は勝つ!、、、つまり勝ったほうが正義。。。みたいなの、、、なんか解せない。
テロをやられたらやり返す。。。。。。。それが正義?、、、なんてちょっと思った。私だけかな。

後半、ゲーム感覚で命がどんどんふっとばされていく長い戦闘シーンは観ててちょっと不快になりました。映像がリアルなだけに。。。。。

あ、、そうそう不快といえば、、、。

前半、森の中とかすごく映像が奇麗で、本当に心地よかったんですよ。
おもわず森林浴、思い切り深呼吸したくなって息を吸い込んだところ、、、ん、、?なんか、臭い、、、、。
どこからかすごい悪臭、、、、何これ、、、何のにおい???、、、って足の臭い!!
くっさ~~~~~い!!!だれ~~~~~???
周りを見渡すと、私の隣の隣の若い兄さんが靴を脱いで、足を組んでこっちにぶらぶらさせてるじゃないのー!!!
こ、こいつだぁ~~~~~!!超臭い~~~~っ!!!

ってんで、途中からその悪臭に悩まされ、不快だったのなんのって~~~
ずっとハンカチを鼻にあてて呼吸してました。。。

もちろん映画館って靴脱いじゃいけないわけじゃないだろうけど、、、、、、鼻先に靴下ぶら下げられてるほど臭かったのよ~~~、、、ひどすぎ、、、、


まぁそんなこんなで、アバターといえば足の臭いを思いだしそうな程強烈だったんだけど、、、(~_~;;)=3
とにかく映像はすばらしい!この映画はDVDじゃなくて映画館で観ないと意味ないです!
アメリカン短絡的とはいいつつ、まぁ投げかけてるメッセージはわかりやすいし、観に行く価値はあると思います。


余談ですが、私はこの映画みたいな光景をよく夢で観ます。(だから疲れるんだよ
きっとこれを創った人もそうなんだろうし、この映画を見ると同じ感覚に襲われる人いると思います。

ぜひ観てみてくださいな~

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/244-fcbbba04

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

