Entries

スポンサーサイト


健康診断

すんごい喉痛いのが治らなくて、休日は病院もお休みなので、しかたないから市販の風邪薬飲んで我慢してたけど、やっぱ全然効かないわ~~(;_;)。
今日やっと、近所の内科へ。。。。いつも出してくれる抗生物質がよく効くのですわ。

そしたら、そうそう、先月やった健康診断の結果聞きに行くの忘れてて、ついでに聞いてきました~。



大体異常無しなんだけど、、、、、、ただひとつ、γ-GTPがちょっと高めでした、、、、(^_^;)
お酒はあまり飲まないから、脂肪肝??か疲労かな、、。。。。(~_~;;)=3
一昨年もちょっと高かったんで、大豆レシチン(が効くらしい)を一年飲み続けて検診受けたら、去年は大丈夫だったんだよね~~。それで安心してやめちゃったら、、、またまた高くなっちゃったよ~~(^_^;)

でも去年高かった中性脂肪はすっかり下がって一安心(#^.^#)
なにせ去年一年、大好きないくらもウニも我慢したもんね~~~!



そして心電図は2年に一度くらい異常がでるんだよね、、、梗塞系の波形らしいんだけど、この程度なら心配することないからって言われて、今年も図って出てきたシートには異常アリってでてたけど、診断表にはいつも異常なしって書かれてる。。。
(父も叔父も梗塞なんだけど、ほんとにいいのかしら、、(^_^;))

で、なんだか知らないけど、身長が伸びてるんですよ、、、この年で、、何故??
高校の時162cmだったと思うんだけど、去年は163cm位で、今年は164cmだよ、、、なぜなぜ???
んま、いいか、、体重も増えちゃってっから、、、、横より縦に伸びたほうがね、、ヽ(^ー^)ノ

血圧は96-54。元々低めなので結構優秀だね。。。。
正月、確か日帰り温泉に行った帰りに測ったら77-49で、ちょっと低いよなぁ~私、生きてるか~??って思ったんだよね。。。
ま、低い分には心配ないみたいだけど、ほんと、朝つらいんだよ。。。。!
なんつうか体温があがってこない感じ。。特に上と下との差があまりないことがあって、これはよくないらしい。。。そういう時期の朝は、殴られたあとみたいにものすごくしんどい。。。。ここはどこじゃ??私は誰じゃ??ってくらい朦朧としてるの。。。



まぁ~やっぱ食べ物って大事だね。。。本当に血となり肉となり、身体を形成してるんだなぁって実感するよ。
その年の食生活がしっかり数値にあらわれるもん。。
毎日ヨーグルト食べてた年なんかコレステロール値が超理想的だったし、ウニとイクラばっか食べたらしっかり中性脂肪が上がっちゃったし、肝臓にいいからってレシチン飲んでたら本当にγ-GTP下がったし。。。。(今年も飲まなきゃか、、)

いずれにせよちょっと高カロリー摂取気味だよなぁ~~、、!
でも私に限らずだと思うんだよなぁ~、外食が多いからどうしてもそうなっちゃう。。。
和食のお店増えればいいのになぁ。。
お魚とか嫌いじゃないけど、冷めてると生臭くて苦手なんだよな。。。だからお弁当の魚は嫌なんだよな。。
大体最近、お店の食事って味濃すぎない???そう感じるの私だけ??
なんかメタボになりそうなものが増えたよね~~~ついつい食べちゃうけど。。。。


本当に食事には気をつけないといかんよねーーー。。。
あの、ミスユニバースを創ったエリカ アンギャル (著)の「世界一の美女になるダイエット」って本にも書いてあった。
今食べているものが未来のあなたを美しくするんだって。。。
美しさも健康も食べ物が大きく鍵を握ってるんだよね。。。。
もっと見直さなきゃなーと思いつつ、、、、やっぱ外食が続き、忙しさにかまけて忘れてしまうんだな。。
うーん、、いかんなぁ、、、。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/251-17f59c7d

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

