Entries

スポンサーサイト


続・赤城千本桜

帰ったらすぐ書こうと思っていたのに、こんなに遅くなってしまった!!

週明けはやっぱり忙しくて、そして肩こりがひどくて、書けなかった
あ~ブログを書いてると(パソコン使うと)肩がこるんだよね~~、、マッサージ行きたいなぁ。


赤城の千本桜は、桜並木に沿って沢山の露店が並んでて、入った瞬間、店からEXILEが大音量でなってました。。。
(あ~~こういうかんじ一番嫌いなんだわ、、)とかなりがっかりしながら、露店街(桜並木)を歩いていると、今度は超ド演歌が爆音でなってる区域に入りました、、、
もうしばらく歩いて行くと、場内備え付けスピーカーからドビュッシーが「癒されよーー!」と割れんばかりに鳴り響いていました。。。
桜並木の下は、焼きそばやら焼肉おにぎりやらの臭いといろんな音楽で賑わっていました。。


、、、って、、あ゛~~~~もう、絶対駄目!


自然を楽しみに来てるのに、この戸外スピーカーから音楽を流すっていうの、、私、絶対許せな~~い!!
例えクラシックでも、ヒーリングでも、、、、

自然には自然の音があると思うの。。。
葉っぱの揺れる音とか、地面を歩く音とか、遠くで鳴く鳥の声とか、、、、
それは私にとって最高の音楽だから、、、それを求めてやってくるのに、、どうして、、、、、

音楽を仕事にしてるからかな、、、とにかくBGMにはすごく耳が行くので、気になる。。
毎日耳を使うから、耳を休めるためにも、自然の音を聴きにいくんだけど、、、。。
あの戸外スピーカーで音楽流すの、、嫌だなぁ。。。そう感じるの私だけかなぁ。。。
観光地ってみんなやってるけど、いいと思ってるのかなぁ、、、。
普通の人はあの爆音(音割れてるし、)聴きながら歩くほうが好きなのかなぁ、、、。

ってな感じですごく不機嫌になってたんだけど、、、、、



いやいやいやいや、、、、千本桜はそんなに甘くはなかったのだ~~~~~っ!

露店が終わっても、果てしなく続く桜並木。。。。。
おぉおぉ~~そうかそうか、、、本当に千本あるかもしれないっ!!
露店もスピーカー音も届かないくらいずっとずっと遠くまで桜並木は続いておりました!

やっと静かになって、、、どこまで続くのかしら、、、と思いながら、うーんと歩きました。
よかった、、、、(#^.^#)
満開の桜がハラハラ舞い散るのを、静かな気持ちで眺めることができました。



そういえば歩きながら、みんな桜の枝を持って歩いていて、ちょっとびっくりしたんだけど、(桜は折ってしまうと二度と枝が伸びなくなり、下手するとそこから枯れてしまうので、絶対折って持ち帰ったりしちゃだめなの!!)、気がつくと、そこここに大きな枝が折れて地面に散乱してました。。。嵐でもあったかしら??それとも前日の雪のせい??

とにかくみんなその折れた大枝からまだ咲いているきれいな小枝を折って、持ち帰ってるみたいでした。

菜の花畑もあって、「なんだか花も少ないし、ずいぶん地味な菜の花畑だなぁ」と思ってたら、
なな、なんと、人が入って花を摘み取ってるじゃないですかぁ!!!、、、なんてひどいことを!!!
と思ったら、こんな看板が、、、、
NEC_0312.jpg

お~~~なんと太っ腹な、、、、(^0^)
どぉりで花が全然ないわけだ、、(^o^;

黄色い菜の花畑と桜はとてもよく合うよね。。。
(あ、食べるんじゃなくてね、、、景色がね!

春が来たんだなぁ~ってちょっとあったかい気持ちになるね。

なんだかおぼろ月夜を歌いたくなりました。。。

関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/258-cb7d1d45

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper

