Entries

大根っ葉カレー

NHKのためしてガッテンでやってた大根っ葉カレー。

私は最近再放送で見て、おいしそうだからやってみたら、これがほんとおいし~~~~~っ!
しかも早い!
カレーって煮込まなきゃいけないからめんどくさいし、そもそも人参とかじゃがいもがごろごろ入ってるカレーがあまり好きでない(インドカレーの方が好きなの)んで、ルーのカレーはほとんど作ったことない。


でもこれは材料切りからお口に入るまで20分くらい!

人参と玉ねぎをみじん切りにしてひき肉と炒めて、お水をいれてルーをいれて簡単キーマカレーを作り、その後あらかじめ炒めておいた大根の葉のみじんぎりをトッピングして出来上がり~~。
この歯ごたえがしゃきしゃきして美味しいのよ。
ガッテンでは他にもいろんなトッピングを紹介していて(キムチ、漬物、果物、生野菜等)私はトマトとセロリのトッピングがお気に入り。
なんだかヘルシー
カレーといえば、ジャガイモと人参と玉ねぎと肉、、みたいな固定観念が消えて、なんでもみじんぎりにしてトッピングできるんだ~~!これは目からうろこだ~~

NEC_0334.jpg


みじん切りといえば、劇団ムーンライトさんの新年会で頂いたフードプロセッサーが大活躍
(じゃんけんとかゲームでいろんな景品があったんだけど、私はひとつも当たらなかったのです。。そうしたら、隣にいた可愛らしい劇団員さんが同情して譲ってくれたの。彼女は運が強くて、いろんなもの当ててたのよ~。くじ運のない私はきっとものすごく物欲しそうな顔してたんだと思う。。とほほ、(^_^;))
でも、、、
フードプロセッサーってなんて便利なの
みじん切りが3秒でできちゃうすごい


おかげで、コールスローとか餃子とかハンバーグとか、とにかく泣かされた玉ねぎのみじん切りも笑って2秒
ものすごい時間短縮できるので、作るのが億劫でなくなったし、その時間分他の料理を一品増やせる。

主婦の皆さま!!これは絶対購入した方がいいです!!!!




、、と話はそれたけど、大根っ葉カレーレシピ、トッピングの例はためしてガッテンのHPで観てね
美味しいしヘルシーだし、トッピングは楽しいから子供も喜ぶし、ぜひぜひためして、、、がってん




関連記事

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバックURL
http://rinrinlicarin.blog43.fc2.com/tb.php/265-f6eccd48

左サイドMenu

プロフィール

りか姫

Author:りか姫
国立音楽大学卒業
作曲家/ボーカル講師/歌手/女優   

≪主な作品≫
らんま1/2・機動警察パトレイバー・あぁ女神さまっ!・JR東海・白樺リゾート池の平ホテル・NTT・グリコ幼児牛乳・前橋ケイリン他(歌・コーラス)
中森明菜・藤あやこ・水森かおり
椎名恵 楽曲提供 他 
舞台、教育番組等の音楽制作

最新記事

ブログ内検索

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

右サイドメニュー

名言集


presented by 地球の名言

fluffy sleeper